RSS | ATOM | SEARCH
2009.03.23 O.A
 
最終話 真実の愛を探して・・・ 2009.03.23 O.A.
あいのり  レスラーの心を表すかのような冷たい雨が、リーベの街に降り注いでいた。
 そんな中、は石畳を一歩一歩踏みしめ運命の場所へと歩みを進める。
 果たして、指名ナンバーワン・キャバ嬢をせんとくんは指名してくれるのだろうか?
 レスラーは認めざるを得なかった。
 の告白がドッキリではなく現実であることを。
ただっち「来た!」
 せんとくんがやってきた。
 告白がOKならキスして帰国。NOならチケットを返す。
 せんとくんにとって初めての彼女ができるのか?
「おはよう」
ゴーヤ「おはよう」
「あのね うふふふ っとー なんか日本にいる時は なんかもう相手が 私のことを好きっていうのを確信してからしか 自分から行かなかったし なんかそういう人とばっかり 付き合ってたの だけど あいのり来たし 変わらんといかんなと思って 頑張ることにしたの なの だから ゴーヤが・・・好きだから 一緒に日本に帰りたいです」
ゴーヤ「はい!一緒に帰って下さい」
「はい!すごーい」
ゴーヤ「恥ずかしい」
「うふふふふ」
ゴーヤ「お願いします」
「うん 緊張する」
ゴーヤ「俺たぶん 俺の方がしてるよ」
「絶対私の方がしてる」
ゴーヤ「絶対俺の方 俺 今 緊張しかしてないし」
「私の方がしてるよ」
ゴーヤ「あぁ〜」
「すごいね」
ゴーヤ「うん 近いな」
「うん 近いよね」
ゴーヤ「恥っずかしいな」
「恥ずかしい 頑張って!」
ゴーヤ「OK! 帰ろう!帰ろう!」
あいのり まぁみん!」
「あっ来た」
ゴーヤ「ありがとうございます」
ただっち「やったなお前」
レスラー「終わりか」
ゴーヤ「ぜってー泣かん!絶対泣かん」
まぁみん「ちょっと人生初の彼女 超かわいいじゃん!」
ゴーヤ「だろー ありがとう」
まぁみん「超かわいい!」
ゴーヤ「触るなよ!」
メンバー「あはは ははは ははは」
あいのり  そして・・・
レスラー「おめでとう」
「頑張ってね うふふふふ」
レスラー「また」
ただっち「なんやねん なんやねんお前 おい なんやねん めっちゃ笑ってるやん」
ゴーヤ「笑いしか出ない 今」
ただっち「失敗したくせに」
ゴーヤ「ひげそり 気合い入れ過ぎた今日 気合い入れ過ぎて失敗した」
ただっち「おめでとう!」
「ありがとう うふふふふふふふふふふ チューする?」
ガーリック「いやぁ」
まぁみん「うわぁー!!欲しいこの写真!」
「どうなってるんだろね?」
シュレック「なに撮ってんの?」
まぁみん「あっ!虹!虹!虹!虹だ!」
ゴーヤ「虹出たー!虹出たー!」
あいのり  別れの時。
「いっぱい恋愛してねー!」
メンバー「はい」
「ガッツリ!」
まぁみん「ガッツリ?」
ゴーヤ「金庫番ありがとう!」
シュレック「OK」
ただっち「バイバーイ!」
まぁみん「バイバーイ!バイバーイ!」
「頑張ってねー」
ゴーヤ「バイバーイ!」
あいのり 「たまごっち並に育てます」
ゴーヤ「あははは お願いします!」
「手 手つなぐ?」
ゴーヤ「うん つなぐ!」
「ぎこちない」
ゴーヤ「冷た!」
「だって寒いもん ぎこちない」
ゴーヤ「うわー 俺 手つないだよ」
「あはははは」
ゴーヤ「遊び連れってってね」
「いいよ」
 あいのり44組目のカップル誕生。
 ゴーヤ本当におめでとう!
 翌日。
 ゴーヤと別れた5人は、次なる国を目指す!
 陸路でデンマークを離れドイツを経由。
 そして!
メンバー「せーの オランダ〜!」
 あいのり92カ国目は、オランダ。
 海面より低い土地が、国土の4分の1を占め、数多くの運河が巡る、水に囲まれた国。
 見渡す限りの大平原には、色彩豊かなチューリップが咲き誇る。
 人々はとてもおおらかで自由な国、それがオランダだ。
ただっち「おったー!」
シュレック「あったー」
まぁみん「え?うそ?」
ただっち「ライアーって書いてある」
「イエーイ!」
あいのり  ラブワゴン発見!
まぁみん「ライアー」
ライアーさん「オランダへようこそ!ドライバーのライアーです」
まぁみん「よろしくお願いします」
 オランダのドライバーは、ライアーさん40歳。
 実は驚くべき秘密の持ち主なのだがそれはまだ秘密。
 旅のルートはオランダを南下していく事に決定!
 しかし、オランダの旅の終わりに突然番組終了が決定する。
 そして予期していなかったスタッフとメンバーは、新メンバーを迎えてしまう。
あいのり  走ること20分。
シュレック「あーいた いた いた いた!」
まぁみん「いたー!」
ガーリック「えー?どこー?」
 番組終了と知らず、女性新メンバー合流!
ただっち「ちょっとお前らはよ 行けや」
シュレック「走るよ走るよ」
ただっち「手振って早く シュレック
シュレック「無理!」
「あー」
まぁみん「はははは」
志保の助 「初めまして こんにちは福岡県からやって来ました元気いっぱいの志保の助 ですイエイ!この旅にずっとずっと出るのが夢で 今日この場所に立つことができ ギャン(すごく)うれしかです!」
 志保の助 (26歳)ケーキ屋で働く志保の助 は、九州弁丸出しのお喋り好き。
 とってもエネルギッシュな26歳。
あいのり  そしてさらに!
シュレック「あっいたいたいたいた!」
まぁみん「いたー!」
ガーリック「えー?いたー!」
ただっち「どこ?どこ?」
 男性新メンバー合流!
まぁみん「えー!?」
「えーと 雪国 北海道から来ましたです」
まぁみん「はい」
志保の助 「はい」
「雪も解けるような熱い恋愛をしたいと思いますので」
レスラー「おーい!」
「よろしくお願いします」
メンバー「よろしくお願いしまーす」
 (25歳)北海道から来たは、アパレルショップの店長。
 身長180センチの爽やか系王子様。
あいのり  こうして、7人の旅がスタートした!
 そんな中。
シュレック「セットして はい」
 愛しのまぁみんにセットしてもらいニコニコのシュレック
シュレック「ありがとん オッケー」
あいのり  そしてホテルに向かうときも。
シュレック「これさえ持ってくれたら持つ」
まぁみん「えー?ありがとう クソ重いよ」
 まぁみんのクソ重い荷物を持つシュレック

まぁみん「私がシュレックを支えてあげるよ」
 自分の為に泣いてくれたまぁみんに、シュレックは恋をした。

シュレック “目クリッとしてるし いつ見てもかわいっすーっすね”
シュレックの日記 “今一番したいこと・・・この国でまぁみんに告白したい!”
あいのり スタッフ「一緒に帰れる可能性って何%?」
シュレック「6:4ぐらい」
スタッフ「6帰れる?」
シュレック「帰れる」
スタッフ「4帰れない?」
シュレック「かもしんない」
 シュレックは自信の程を語った。
 しかし、まぁみんの気持ちには気づいていなかった・・・。
 翌日。
 ラブワゴンに乗込む7人。
 シュレックをスルーし、ただっちの隣に座ったまぁみん
 まぁみんといえばヨルダンの登山でナニワのただっちの優しさに惹かれ恋しちゃった
まぁみん “自分本当恋してるなって感じです すごいなんか頼りになるっていうか 優しい人だなっていう”
まぁみんの日記 “この国では ただっちと一緒にいる時間を増やしたい!ランララン♪オランダラン♪”
あいのり まぁみん「私コキンちゃんになるよ」
ただっち「何?コキンちゃんって」
まぁみん「ドキンちゃんの妹」
ただっち「わかれへんねん意味が」
まぁみん「だから 今までドキンちゃんみたいに 食パンマンをこうね 陰から見つめて 『カッコイイ食パンマン様』みたいな感じで 積極的じゃないじゃん ドキンちゃんて でもコキンちゃんは 食パンマンに対してすごい積極的なのね 『食パンマン遊ぼう』とか 『あっち行こう』とか言うの うん だからそっちになる」
 まぁみん、コキンちゃんになる宣言!
 動き出した一方通行の恋!
 そしてこのオランダで!7人の旅が最終章を迎える!
あいのり  この日。
 メンバーは、ドライバー、ライアーさんの友人のお宅へ。
レスラー「うわー来た」
まぁみん「うおー!」
ただっち「出た」
 目の前には、オランダ名物の風車が!
 ここは、平原と運河の村キンデルダイク。
 メンバーたちを出迎えてくれたのは、友人のフックさん。
 なんとこの風車がフックさんのおうち。
 ここで、家族4人が暮らしているのだ。
 そしてこの風車はオランダ人が生きる為の知恵だった。
フック「もしここに風車がなかったら私達は水深2mの海の中です」
ガーリック「えー」
シュレック「えー」
 国土の4分の1が、海抜0メートル以下のオランダは、昔から、毎年のように水害に悩まされてきた。
 その対策として利用されたのが穀物を粉に挽く為に使われていた風車。
 風車で、水を外にかき出すことによって水害を防いだのだ。
レスラー「うわっきた!」
ただっち「動いてる動いてる あーえらいこっちゃ」
「動いた動いた動いた」
まぁみん「すごーい!動いてるー」
ガーリック「でかっ!」
志保の助 「すごーい!」
 機械化に押され昔ながらの風車は少なくなった今もフックさんのような方たちが、オランダの伝統を守り続けている。
あいのり  その日の午後。
 公園で思い思いの時間を過ごすメンバー。
 そんな中この日も積極的に、ただっちと話すコキンちゃん。
まぁみん「なんか見てるようで見てないよね 私のこととか」
ただっち「私?私のこと・・・」
まぁみん「私のこと とか」
ただっち「うん 大概 知ってるよ」
まぁみん「私のこととか 観察してる?」
ただっち「してるよしてるよ『ウザス』とか『キモス』とか 訳分からんことしゃべる子やなっていう」
まぁみん「そればっかじゃん 違うでしょ!」
 共に過ごしてきた4カ国、まぁみんは、中々縮まらない ただっちとの距離に焦りを感じていた。
あいのり  そして!
まぁみん「私ただっちといると楽しいよ」
ただっち「ウソやん?」
まぁみん「うん ただっちは?楽しい?」
ただっち「楽しいよ みんな みんないい奴やからなぁ」
まぁみん「うん」
あいのり  帰りのラブワゴンでも・・・。
まぁみん「ねぇ待って待って」
ただっち「ん?」
まぁみん「1回やらして」
ただっち「何をやんの?何してんの?何してんの?」
まぁみん「これこれこれ萌えポイントなの私」
ただっち「カワイイ?カワイイ?」
まぁみん「カワイイ
ただっち「ちょっとやめて こういうのホンマに」
まぁみん「なんで?なんかさ スポーツ大会とかでいるじゃん 男の子でやってる すっごいいい 萌える
あいのり  翌日。
ただっち「行こうやガーリック
ガーリック「うん行く」
 ただっちが誘ったのは、ガーリック
 ガーリックといえば、鼻の形がニンニクそっくりな女子大生。
 デンマークでフルマラソンを2人で完走して以来、話をすることが多くなっていた。
ただっちガーリックって結構あれ?人の相談とか乗ったりできるタイプ?」
ガーリック「うん どうぞ」
ただっち「注意したいねんけど なんかうまいこと注意でけへん場合てどうしたらいいかな?」
ガーリック「それは誰に言いたいの?」
ただっち「え?まぁみん
 実はただっち
まぁみん「ギザ ギガント ギガンティック ビックバン たまにママンチョも言う」
ただっち「なんなん?そのママンチョって?」
まぁみん「私は できちゃった結婚がしたい」
ただっち “まぁ19歳だから許される部分っていうのがあんのかなぁ”

ただっち「損やなと思うねん ちゃんと話すんやったら そういう風な言葉使わんでええやんて思うねん で このままじゃ 彼女自身もプラスになることがなくなるわけやんか」
ガーリック「なんでそんな心配してあげるの?」
ただっち「メンバーやからやんけお前 メンバーの一員やからやんけお前そんなもん」
ガーリック「ふーん」
ただっち「なんかな 1人が欠けたり1人が落ち込んでたりするのあんま好きじゃないねん」
ガーリック「うーん」
あいのり ガーリック “もう キュンてきちゃいましたもう 男らしいって思う”
スタッフ「おぉ?」
ガーリック「おぉ? 好きなのか?好きじゃないのか?」
スタッフ「どっちなんだい?」
ガーリック「ふふふふふ どんどんこうなってます」
スタッフ「上がっちゃってる?」
ガーリック「こうです また報告します」
 シュレックまぁみんの一方通行の恋!
 そこに、ガーリックも参戦した!
 それぞれの想いを知らない4人。
 そして、修羅場が待ち受けていた!
 この日。
ただっち「あっいい?まぁみんとしゃべって」
まぁみん「うん」
「どうぞ」
 ただっちまぁみんを誘った。
 想いを寄せるただっちに誘われ、オランダランのまぁみん
 しかし、修羅場が始まった!
ただっち「オランダ入って変われた?」
まぁみん「あぁ コキンちゃん?」
ただっち「自分の世界を持ってるよね」
まぁみん「何?自分の世界って」
ただっちまぁみんの世界やん」
まぁみん「あぁ あぁ あるよ」
ただっち「『ウザス』とか言うやん」
author:鉄平, category:あいのり, 11:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
メンバーからのメール 2008.03.03 O.A.
 
リョウとRemiがカップルになって帰国しました。
2人からメールが届きましたのでご紹介します。
〜リョウからのメール〜
あいのり 旅が終わってから、少し経ちますがまるで夢でも見ていたかのような気分です。
日本に帰ってきたらきたで、現実が待っていて、最近ようやくあいのりに行ってたんだな〜っと思います。

今もどこかでラブワゴンは走り続けていて、メンバーがあいのりをしてるんだと思うと、不思議な感じです。

どこかで頑張っているメンバーにメッセージを送りたいと思います。

ダニー
ダニーの最初のイメージは・・・空気よめない!!です。
おれと宮くんが合流したときに、走ってきていきなり写真を撮って、怒られていましたね(笑)
ダニーとは一緒に泣いたり、本気でぶつかり合ったときもあったね。
カルボナーラが告白した夜に部屋で二人して泣いてたけ〜☆
おれはほんとに生意気なクソガキだったと思うけど、そんなおれに対しても年上なのに仲間として友達として最初から優しくしてくれて、ありがとう。
どんなときも楽しそうに笑ってるダニーが大好きです。

宮くん
旅に合流するまえに二人で自己紹介の練習したね。
まだ、ホントにあいのりに来たんだって感じがしなくてワゴンを見つけたとき、
一気に緊張して宮くんに小声で来た!!来た!!本物だよー!!!!!!!!ってずっと言ってたのを思い出します。
宮くんとは同じ場所から始まった旅のなかまであり、ホントにもっと一緒に旅をしたかったです。
最後にワゴンを見送るときに「帰るの早すぎるんだよ!!」って涙目で言ってくれた宮くんの顔は忘れません。
テレビで宮くんの活躍を楽しみにしています。 ガンバレ(^皿^)/♪♪

聖二
いつまでも元カノ引きずらないで下さい(笑)
でも、きっとこの旅で元カノのことを忘れるぐらい好きな人に出会えると思います。
そのときは、聖二のその素直で一直線な想いを伝えればいいと思います。
毎日、誰よりも早く起きて自分の夢のために勉強している聖二の姿はカッコ良かったです☆
勉強のために起きている聖二と早起きなだけのおれとで毎朝話してたあの日々がホントに懐かしいよ。
いつもいつもオレに気を使ってくれてありがとう☆
もっと一緒に旅がしたかったよ。ほんとにありがとう。

クロ
お前はいつも元気すぎる!!!(笑)
もっといっぱい話したり相談しとけば良かったってのが心残りです。
カルボナーラがいなくなってから静かになってしまったワゴンをクロが明るく盛り上げようと頑張ってたね。
メンバーのことや雰囲気なんか気にしないでちゃんと自分の恋を頑張ってね☆
でないと、おれやカルボナーラみたいに自分の恋に集中出来なくて、精神的に参っちゃうから↓↓
クロが人を好きになるとこ見てみたかった!!!クロがアタックしてるとこ見たかった!!!
どこにいても元気だけはなくさないようにね〜
☆テレビで照れながら呼び出しとかしてるクロを見れることを楽しみにニヤニヤしながら待ってます♪♪


ん〜桃とは楽しい思い出がたくさんあるな↑↑
よくワゴンの中で話したよね〜まぁ話題はいつも決まってたけど・・・(笑)
桃に書こうと思ったら本当に長く長くなりそうだから、言いたいことだけ言うわ。
お前は人をよく見てるし人のいいとこすぐに見つけられる、なんかおれにないものを持ってて、憧れのようなものを感じてたんだと思う。
でも、いつも他人ばかり気にして自分の恋を全くしてないように見えた。
仲間と同じ人を好きになっても絶対に引くなよ!
絶対に幸せになって帰ってこいよ!!!でなきゃゆるさねーから♪

カルボナーラ
よっ!!兄貴!!ちゃんとテレビ放送みてくれてる?!
この旅で2人も兄貴ができたよ(笑)
笑顔が素敵だけど口うるさい兄貴と、スタッフなのにやたらこき使うやるときはやる兄貴。
そんな2人が一緒にいなくなってほんとに寂しかったよ。。。
カルボナーラにはいつか必ずあって、言いたかったこと全部いうわ!
だから今回のメッセージはあえて短く簡潔にします。
おれが間違ったことしていれば、ぶん殴ってでも直してくれる。
バカやるときは一緒になってやってくれる。
そんな悪友のようなやつになんて人生のなかでそうそう会えるもんじゃないと思ってる。
そんな悪友に旅で出会って本当に幸せだよ。
クソガキでなんぼ!!これからも世話になるよ兄貴。
あいしてんぜ!

Remi
なんかRemiにメッセージを書くのも恥ずかしいな(笑)
気づいたらよく東京にいます。バカです。不器用です。単純です。負けず嫌いです。なんの取り柄もない泣き虫です。
でも、Remiを想う気持ちだけは誰にも負けてません。
ありがとう。
いつもいつまでも、あいしてます。

番組関係者スタッフ一同様
正直どうして選ばれたかわかりません。
最初から旅がしたい!とだけ言っていて本当にやる気のない人間だったと思います。
名前を決めるときに、お前やる気ないからあだ名「やるきな」がいいじゃん!!と言われたことを未だに忘れません(笑)
(そんなにやる気なかったかな〜)
まさかスタッフもおれがあんなにやる気をだし、本気であいのりにハマるとは想像してなかったと思います。
(もしかしたら、わかっててメンバーにしたのかもしれないけど)
自分でも旅をしていて、自分はこんなに熱い人間だったのか?!と驚いているぐらいです。
あいのりの旅に参加できて本当に良かったです。
自分は旅で成長したと思うし、何より本当に人を好きになるという難しさ、辛さ。
今まで経験したことのないことばかりで、旅に行ってなければ一生わからなかったかもしれないことをたくさん学ばさせていただきました。

たった1カ国ですが、彗星のごとく現れ、彗星のごとく消えていった、史上最強のチャラ男を応援していただき、本当にあろがとうございました。

あいのり最高です☆

みんなガンバレよ☆☆☆

〜Remiからのメール〜
あいのり お久しぶりです。Remiです。
旅を通して私はメンバーやスタッフに恵まれたとつくづく思います。
旅を楽しく充実したものにしてくれて、時に真剣に相談にのってくださったスタッフの皆さんに心から感謝☆本当にありがとうございました。
思い返せば出発前にスタッフにどの国に行ってみたいかと聞かれて「モンゴルで馬乗りたい!」と答えて、着いたらそこはモンゴルの大草原☆大感激でした。
続いてロマンチックな国ドイツでおわったRemiのあいのり2カ国の旅はすばらしい思い出になりました。
最初は軽い気持ちで旅に参加しましたが、この旅で得た出会い、経験、友情はRemi一生の宝物です。
そして旅の最後に自分に向き合い素直になれて良かったです。
気付かせてくれたリョウとスタッフに感謝。
あいのりに行ってよかった。何よりも最後にこのことばをいえて幸せです。

この場をかりて、家族のみんな(特にママ)、相棒チャーミー、応援してくれた友達みんなに感謝☆
愛してるよ
今ワゴンにいるメンバー、そしてこれからワゴンに乗り込むメンバーの健闘と恋の成就を日本からお祈りしています。
応援してくださった視聴者の皆さん、ありがとうございました。見苦しい点も多々ありましたでしょうが堪忍してください。笑

♥大好きなメンバー達へ♥
☆ねこ☆
合流して初めて声かけてくれたのがねこだったかな。
歌が上手でよくワゴンであいのりテーマソングを熱唱しとったね♪
ねこの一生懸命で行動的なとこは目を見張るものがありました。
まじめで素直ないい子だなって思った。
恋するねこは本当にかわいくて、告白するねこの姿はカッコよかったよ☆
最後の手紙で旅したメンバーで一番好きッて書いてくれて嬉しかった♪
短い間だったけど大好きな旅の先輩だよ。
日本で幸せになってね。

☆茶葉☆
茶葉はほんとにいい子だに〜☆
何事にも決して文句や不満をいわず、いつも笑ってたね。
あんな形でお別れになってしまうなんて・・・まともにバイバイもゆえんかったね。
茶葉の方言と笑い声がいつもワゴンを和ませてくれた。
茶葉は明るくて素敵な女の子だと思うから日本でイイ恋できるよう願ってるよ♪
くれぐれも体には気をつけてね。

★鉄平★
鉄平は初めて話したときから「俺らは受身なところが似てる」ってゆってたね。
絶対告白しないと言ってほんとにしませんでしたね。笑
ほとんど絡むこともなかったけどモンゴルではお兄さん的な存在でした。
カルボナーラとのボケとツッコミがお似合いだったよ。
仕事、大変だろうけど体に気をつけて頑張ってね。
あ、スリにも気をつけて。

★カルボナーラ★
笑顔が素敵で人気者のカルボナーラはみんなが長旅を期待したと思う。
カルボナーラと旅できたメンバーはラッキーだよ。
おらんくなってから寂しかったな。カルボナーラのおかげでRemiも恋したいと心から思えたよ。
モンゴルで合流した初日に呼び出してくれてゲルの周りで一緒に雪だるま作ったよね。
大草原で馬競走したり、らくだ2人乗りしたり、肉食って「うっめ〜!!」て叫んだり・・・楽しかったね♪
1番の思い出は、ビール片手にモンゴルの満天の星空をみながら両手広げてぐるぐる回って転がった夜・・・いつも一緒に笑ったね。
ドイツではカルボナーラは頼もしいリーダーで、一緒にドイツ語勉強したり、真剣な話もいっぱいしたね。
早めの21歳の誕生日を一番最初に祝ってくれたのがカルボナーラでした。
ブレーメンはRemiにとって大切な場所になったよ。ありがとう。
旅があんなに楽しかったのはあなたのおかげです。カルボナーラの考え方や人生観、尊敬しています。
日本でのカルボナーラの幸せを願っています。

★ダニー★
ダニーはRemiの唯一の心強い同期!
年上なのにすごい親しみやすくて、憎めないKYぶりとキラーン☆スマイルが素敵でした。
誕生日の素敵なダンス、ありがとう。
ダニーとはいつもたわいもない話をしたりして笑い合って楽しかったね。
いくらみんなにガンガンつっこまれても「エヘヘ」とごまかしちゃうダニー。に、憎めない・・・
最後に話したとき、「あいのりに革命を起こすんだ」ってゆってたの、よくわからんかったけど期待してます。笑
結婚相手見つかるといいね☆

★リョウ★
リョウ・・・もう1カ国あれば自分から告白できたかな。
最初は負けず嫌いと意外にオタクでロマンチックで熱いところがかわいらしかった。
それが、カルボナーラが去ってから、急にしっかりリーダーシップをとりだして皆を驚かせたね。
誕生日に呼び出して手紙とゴーストのコインで祝ってくれたり、眼が痛かった時もすごい心配してくれて嬉しかった。
旅に参加できんかった間、女子メンバーからリョウが寂しがってたって聞くたびに早く復活したいと心から思ったよ。
毎朝どこからとってきたのか一輪ずつ造花をくれたね。おかげで運命の朝にはかばんがお花でパンパンだったよ。笑
リョウと一緒におると楽しくて時間を忘れて、Remiもずっと一緒にいたいと思えた。本当にありがとう。
運命の朝は混乱したけど今ではあの時真剣に悩んで出した判断は正しかったと思います。
あいのりの旅は終わったけど二人はまだまだこれから♪不束者ですがよろしくお願いします☆

★宮くん★
宮くんは最初弟みたいなかわいい存在だったかな。
ドイツ後半ではダニーの代わりに金庫番するって言い出してくれたり、ちゃんと意見も言って、頑張ってたね。
これからのメンバーをまとめてくれるんじゃないかと密かに期待してます。
家族の話とか過去の恋愛とかいっぱい話してくれたね。宮くんは恋愛したら一途な子だと思う。
Remiも宮くんと同じく恋とかよくわかんなくて悩んだりしたから宮くんもいっぱい悩んで素敵な恋愛をしてほしいな♪
誕生日に作ってくれたミサンガと花輪、嬉しかったよ。ありがとう。
あいのりで初チューできるといいね☆日本で応援しています。

☆桃☆
このエロ桃ー
桃とクロは年上だけどRemiの初めての後輩女子で、うちらドイツ女子はほんと仲良しだったね。
よくスタッフに「女子メン仲良すぎ!離れて!」って怒られたね。
桃はいつも周りに気が利いて優しくて可愛らしくてほんとに出来た子だと思う。
最後にリョウのことで悩んだときもずっと相談のってくれて。あの直後呼び出しで桃が最後に話したメンバーだったよ・・・
桃は本当にあいのりが大好きな子だからこそ絶対カップルになって帰国して欲しい!早く耳かきしたくなる相手見つかるといいね!
桃と旅できて良かった♪
もっと一緒に旅したかったな。大好きだよ

☆クロ☆
クロはかっこよくて笑いのセンス抜群☆ダンスも素敵すぎるッ☆
いつもワゴンを盛り上げてたね♪ワゴンでのカルボナーラとのコントが面白かった!
ホテルで女3人語りまくったり下着姿で走り回ったり筋トレしたり・・・めっちゃ楽しかったね。
クロは本当に元気で周りを明るくする、魅力的な子だと思う。
あとモノマネがうまい。笑
クロが男だったらRemiに惚れてたってゆってくれて嬉しかった!笑
クロは劇的な恋をして突っ走ってカップルになって欲しい!素直で表情豊かでおもしろくて大好き
最後の別れにくれた、クロが一晩かけて作ってくれたメンバー全員のと女子メンのミサンガ、大事にします。
ありがとう。

★聖二★
聖二は早く元カノを忘れられるような恋をしてください。笑
勉強熱心で一生懸命なところがいいと思います。
いろんなストレッチを伝授してくれたりしてありがとう。
Remiが通ってたジムの系列のインストラクターで親近感わいたよ♪
旅は短い間であんまり絡みがなかったけどこれからの展開を期待してます。
聖二のあいのりでの恋見てみたいな。


それでは番組に関わるすべての方々、ありがとうございました。これからもあいのりを応援しています。
Remi
author:鉄平, category:あいのり, 15:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
メンバーの日記 2008.01.21 O.A.
 
残念ながらひとり帰国したカルボナーラ。
帰国後メールが届きましたのでご紹介しましょう。
〜カルボナーラからのメール〜
あいのり どーも!!!
すっかり、カルボナーラという変なあだ名に慣れてしまったカルボナーラです。
僕のたった3カ国、されど3カ国、いや、最高の3カ国の旅が終わりました。

まづ最初に・・・「Remiのバカヤロー!!!」
ハイ!すっきりしました。
えっ?怒ってないですよ。今でも好きです。(笑)
今思えば、いろいろあったなー・・・
ドイツは辛かったなー・・・モンゴルは楽しかったなー・・・サモアは暑かったなー・・・
僕はサモアで合流して、3カ国間旅をして男子6人女子6人計12人のメンバーと出会い旅をしました。
たった3カ国で12人って多っ!!って、そうなんです。
僕以外全員入れ替わりました(汗)
出会いも多いけど別れも多い旅でした。
だから長老になるのも早かったです・・・
サモアでは、モリケン☆くぅカップルを見届け、ポチとも別れ・・
モンゴルでは、ねこの告白、鉄平のリタイヤで二人とまた別れ・・茶葉もドクターストップで・・・
そしてドイツでは、まさか俺一人で、メンバー6人を見送ることになるとは・・・
なかなかソフトバ○クも、びっくりするくらい予想外な旅でした。
でも、そのおかげというか、たった3カ国で12人もの素敵な仲間ができました。
そしてその仲間からたくさんの事を学びました。
これは、何にも変えられないかけがえのない宝物となりました。
だから、僕の大切な仲間との思い出とメッセージを書きたいと思います。

☆モリケン☆
サモアで初めてあいのりに合流して、一番最初にっつーか、そっこーで仲良くなったよね。
若くて元気で岐阜出身(隣県)って事もあってすぐ意気投合!
お互いレゲエのセレクター(DJ)って事も偶然!?みたいな?イエローマン笑。
モリケンは長旅でリーダー的存在だったから、モリケンから学んだことはたくさんあるよ!!
そんな仲が良かったモリケンとの早すぎる別れ、いきなりで、明日からもう会えないなんて・・・
でも、あいのりは一期一会。いつ誰がワゴンをおりるかわからない。だから一日一日を大事にしないと!!って、
長旅でリーダーのモリケン、そしてサモアで一番仲良くなったからこそ、すげー伝わった!!
俺のあいのり、モリケン無くしては始まらなかった!!(笑)
ちょっと言い過ぎたけど、それぐらいモリケンの存在はデカかったで!!
別れた後、スタッフに託した手紙に、お互いまったく一緒の事書いてたよな!!Big up & Nuff Respect!って、
ジャマイカの言葉で感謝と尊敬を表す言葉なんだけど、最後まで息ピッタリやったね!
モリケンとの思い出はやっぱファイヤーダンス!!二人で夢中やったよね!!真っ黒になってさ(笑)
やべー、まだモリケンなのに字使いすぎ!?
モリケンまじありがとうな!!BIG UP!!!MORIKEN!!!

☆ポチ☆
まず、名前聞いて、ポチって・・・どんだけデカいポチやねん(笑)って思った。
ってか、サモアメンバー全員背デカいねん!!
ポチ、モリケン、鉄平全員182cmオーバーやし・・・
で、ポチはおもいっきし大阪人やのに、大阪っぽくなかったよな・・・もの静かな感じで、話にオチないし・・・笑
でも無口ではないねんな、いきなり喋りだすとデカイからびびる!笑
俺うるさかったやろー!!ごめんな(笑)
せっかく同じ関西やねんから、もっと絡みたかったよな!!
ポチも仲良くなってきたーと思ったら、手の病気でリタイヤやもん。あれは痛そうだった。
もっと旅したかったね。
最初はしぐさが女っぽかったらしいけど、最後は男らしかったよ!!
フェアリーテイルだっけ?ペット屋さん。いつか必ず行きます。
恋しろよー

☆くぅ☆
女子メンバーの中で一番最初に二人っきりでしゃべったのがくぅだったよね。
なんの話したっけ??あーそうそう!!ドラゴンボールのセルの話だ!(笑)
くぅがどんな旅にしたいって聞いてきて、俺が、ドラゴンボールのセルみたいにみんなのいい所を吸収しまくって、成長して完全体になるんだ!って言ったんだ!笑
完全体になれたかなー?えーっとねえ〜、結果はRemiってボスキャラがいてね、吸収できずにやられちゃったんだ。
ボコボコだね(笑)
もっと修行します。

☆ねこ☆
最初、完全に嫌われてたよね・・・(泣)
せっかくなので、はじめてラブワゴンで隣になったときの会話を再現したいと思います。
俺「・・・・・」
ねこ「・・・・・」
俺「・・・ねえ、ぶっちゃけ俺の事嫌いでしょ?」
ねこ「うん、嫌い」
俺「俺ってどう映ってる??」
ねこ「ギャル男、軽い、チャライ。」
俺「・・・・・」
始め、正直、はっきり言う子だなーって。
ムカっときたけど、あいのり二日目だったし・・・絶対、忘れません(笑)
でも後でちゃんと謝ってくれたし、モンゴルあたりから仲良くなって、最後は全然仲良しで。良かった×2。
あのね、次の国でリョウってメンバーが入ってくるんだけど、俺以上だよ(笑)ドイツきてたら大変だったね(笑)
ってか、最後にねこが手紙で言ってくれたカルボナーラがメンバーと同じ人を好きになった時が心配だみたいな事言ってくれてたじゃん??的中です。しかもそのリョウちゃんです(笑)

☆鉄平☆
鉄平!!あんた本当かっこいいよ!!大好きだ!!!!
サモアでは、あまり話しこんだ事なかったけど、モンゴル入って新メンバーのダニーが入ってくるまで、ずっと男二人だったし、色々話したよね。
自他共に認めるいいコンビだったと思うよ。
俺がボケで鉄平がツッコミ!!本当ナイスです。
モンゴルマジ楽しかったー!
鉄平がしっかりしてるから、俺が好きな事やバカな事できたし。本当にありがとうです。
仕事が忙しくて、夜中パソコンかたかた打って、きっとモンゴルが最後なんだと気づいていたけど、鉄平との別れは、辛すぎた。本当に別れたくなかった。
鉄平がいてくれて本当によかった。ベタボメだけど、鉄平とモンゴル楽しかったです。
ダニーのKYには、二人でびびったよね(笑)
同じ28歳なのに全然違う感じがGOODでした。
28歳鉄平、本当にありがとうございました。
最後に・・・もう財布落とさないでね。

☆茶葉☆
茶葉〜!!!俺がドイツで下向き始めたのは、お前のせいだ〜!(笑)ってウソやけどウソじゃない!?
サモアから一緒で、唯一同じ25歳で、いろいろ語ったよね?なんかあいのりってメンバー同士にあまり上下関係ないんだけど、やっぱり同じ年ってすごい貴重だった。
なんか話しにくい事なんかも普通に話せて、しかもやけになんか似てるとこあんだよね。
お互い恋愛にびびってる所とか?争うのがいやで譲っちゃうところとか?(笑)
だから旅中、お互い支えられたよね。
モンゴルでは、鉄平に絶対告白しろよ!なんて思ってたけど、茶葉が告白せずに次の国行くってなって、なんかちょっと安心?したような・・・
で、次の国もよろしくって思ってたら、ドクターストップってどないやねん!!!???
まあ、体第一だから仕方ないけど、次も茶葉と一緒だと思ってたから結構ショックだったなー。
しかもその心配がドイツで的中しちゃった(汗)
今まで一緒に旅してきたメンバーがこぞっていなくなって、新メンバーが一度に4人も入ってきて、嬉しいんだけど、4人とも若くて、モンゴルの時と雰囲気がガラっとかわって、俺一人であいのりをまだ知らないメンバー達にどう今までの雰囲気を伝えればいいのか、俺は長老としてどうして行けばいいのか?なんか、恋愛以外の部分で考える事が多くなっちゃったんだと思う。
そんな時鉄平や茶葉がいてくれたらなーって本当思った。
ドイツに入って、今まで先輩メンバーに恵まれてたんだなって本当に思った。
だからこそドイツで新しいメンバー達にいい先輩でありたいなって思い考え過ぎてしんどくなっちゃったんだと思う。
きっと相談したり甘えられる所がほしかったんだと思う。
でも、ちゃんと、気持ち貫いて、いい旅にできたと思う!
茶葉、影ながら応援してくれてありがとう!
ドイツでスタッフにもらった最後の手紙嬉しかったよ!!
体に気をつけて、日本でもいい恋してね!

☆ダニー☆
あなたは素敵すぎます。9割KYな所が(笑)
せっかくなので、KYを紹介したいと思います。
・皆で話が盛り上がってるのに、平気で5分前の会話を続けだす(笑)
・金庫番がちゃんとお金計算してやってるのに、平気で好きな物を注文しようとする(笑)
・皆で一緒に同じ歌でも歌おうかみたいになってるのに一人でEXILEを熱唱しだす(笑)
・ここは普通気を使って二人きり(男女)にするだろうみたいな時に絶対に横にいる(笑)
・モンゴルにヴィトンのバッグとスーツケースでサングラスをかけてやって来た。(笑)
・そしてそのヴィトンのバッグを常に黒いゴミ袋に入れていた(汚れないために)持ってこなきゃいいのに・・・(笑)
・モンゴル語しかわからないドライバーに永遠英語で話しかける(笑)
・茶葉はずっと俺(カルボナーラ)の事を好きだと思い込んでいた。茶葉→鉄平です。(笑)
・モンゴルで皆で(女の子も)外でご飯を食べているのに、一人砂煙と日焼けを気にしてワゴンで食べる(笑)
以上、一部抜粋です。
これ以上は常識で考えにくいので書きません(笑)
でも、そんなKYだけど憎めないダニーを皆大好きだったよ!
初めは、皆、イラっ!としたけど、なんか、KYすぎて、だんだんそのKYに和まされるというか、癒されるんだよね!あなたは素敵な人です。
そしてKYだと気づいていないあなたは相当大物です!(笑)
鉄平が俺とダニーとのバトルを期待していましたが、あなたの不戦勝です(笑)
でも、本当ダニーがいてくれて良かったな。
いいスパイスでいい出し汁でてました(笑)
ダニーいろいろありがとうね!!
俺がいなくなって、一人だけ年上で大変かもやけど、がんばって早く恋してね!

☆宮くん☆
宮くんが初めリョウと一緒に合流したときリョウの弟かと思ったくらい(笑)
初め本当に喋らないし、会話振っても一言で終わるし、どうしようって・・・でも三重だしなんかちょっと親近感!?
喋り方のイントネーションとか似てたしなんか和んだ。
周りが関東ばっかりだと、標準語移るやんな??
宮くんはいつも、俺はカルボナーラやリョウみたくうまく喋れないって言ってたけど、うまく喋る必要なんてないんやで!
思ったことを素直に話せばいいと思う!会話はキャッチボールやから。
俺なんて1球受け取ったら10球位投げてもうてるけど、そんな必要はない。
一球で十分相手に伝わるしね。むしろ一球の方が相手に伝わる時も多々あるし。
最後俺が告白する前一緒の部屋になって、一緒にいる時間多かったのに、俺の旅が終わる事伝えられなくてごめんね。
これは皆にだけど、どうしてもこれから旅を続ける皆に、あいのりはいつ誰が帰るかわからないんだって、だから一日一日を大切にして悔いの残らない旅にしてほしいって、ドイツで入ってきた4人は別れを経験してないし、俺とが始めの別れになるから・・・そんな思いで誰にも言わなかったのね。リアルにしたかったから。
兄貴みたいに頼りにしてくれてありがとう。
好きな人見つけて絶対告白して帰ってきてね!!
これからはテレビで宮くんの成長を応援しています。がんばって!!

☆リョウ☆
いやー本当にお前には、てこずらされたよ(笑)
いいライバルだったなー!いやーマジで・・・
初めはなんだコイツって、うるせーし、調子いいし、軽すぎだし、ちょっとキャラかぶってるし(笑)
でも熱くて、実は素直なお前に、だんだん自分の昔みたりして、好きになっちゃった(笑)
お前はこれからいろいろな経験を積んで、絶対もっとイイ男になれる。俺はそう信じてる。
今頃、俺がいなくて張り合いなくて寂しいだろーそーだろー。・・そんな俺も寂しいけど・・・
リョウと出会えて良かったよ。俺もリョウ見ながらいろいろと考えさせられたし。
けど、同じ人好きになるのは、辛かったな・・・
同じ人好きになったせいで、話せないこととかもあったし、、本当はもっと一緒に旅したかった。
だけど、俺のことを大事に思ってくれてるリョウをはじめ、メンバーのみんなにこれ以上格好悪いところ見せたくなかったし、俺はこの旅でRemiと出会って好きになった。
だからこそ俺のあいのりをメンバーにリョウに見てほしかった。
だから、最後まで告白を内緒にしてごめんね。
本当はお前にだけは言いたかったんやけどナ。
俺なりのリアルを追及した結果です。
リョウ、最後までいい旅しろよ!!
P.S. 俺が最後にあげた、海の家のピンクのTシャツ、ちゃんと着ろよ!!!

☆クロ☆
クロに初日に言われた、髪汚いって言葉ソコソコ傷つきました。(笑)
クロは、本当にムードメーカーで、おもしろくて、ある意味ライバル?みたいな。一緒にいて楽しかったね。
ただ、盛り上げようと頑張っちゃいすぎて、自分の恋愛がおろそかにならないように気をつけてね。
クロは密かにすごい人を見てるよね?
最後の運命の朝、俺が前にかわいいって言った格好してたね。
かわいかったよ。顔は涙でクシャクシャだったけど(笑)
あの後、みんなが去っていって、AD菊池君から皆からの最後の手紙もらって、見て泣いちゃったんだけど、特に桃とクロが書いてくれた手紙を見て涙が止まりませんでした。
道端で崩れ落ちる位、本当にもっと一緒に旅したかったね。ありがとうね。本当にありがとう。
二人で一緒にドイツの町並みにツッコミ入れたの楽しかったね(笑)
もっと話したかったです。いい旅にしてね。

☆桃☆
桃はいっつも、俺の事気にかけてくれてたよね?
Remi行っちゃうよ!いいの?なんて・・・
ごまかしてたけど、バレバレでスミマセン(笑)
桃はメンバーのなかでもまだ俺と年近くて、社会人だったし、話合うし、いつも癒されてました。
二人で一応社会人ってことでボンボンナーラってチーム作ったよね(笑)ってかボンボンナールはくそ笑った!!!
あれはおもしろすぎたね(笑笑笑)必殺です。
最後の手紙ありがとうね。嬉しいこと書いてくれてて。
クロの手紙と立て続けに読んで号泣です。
あと、髪型素敵でした。
もちろんその他もですが、(笑)
ゆる〜い感じが好きだったなー。
どんな人を好きになるのかこれからテレビで楽しみにしてるね!
あと、手紙に書いてた、私も絶対に告白して帰る!!って、有言実行だよ!
いろいろありがとうね!!

☆Remi☆
えーっと、好きでした(笑)
一見見た目とか気にしそうなのに、平気でジャージな所とか(笑)
ビール飲んだ後、頑張ってゲップして、やった!出た!って喜んでる所とか(笑)
子供とサッカーして遊んでるところとか、ACTIVEなところとか、あと、笑った顔。
Remiとはいろいろ思い出あるよね!!特にモンゴル楽しかったね!!
二人で馬走らせて競争したり、らくだに二人乗りしたり、モンゴルの星空二人占めにしてビール飲んだり(笑)
あとは、クラブで二人でVIPルームに抜け駆けしたり(笑)
化粧してもらったりー、モンゴル相撲やったとき、俺の服代わりに着てくれてたのはかわいかった!
あと本当に肉よく食うよね(笑)
そういえば、モンゴルで雪降ったとき二人で雪だるまつくったよね。
ってか本当いっぱい思い出あるし、楽しかったね。つーか、一番仲良かったと思う!!
そんなRemiがいたからこそ、あいのりに参加した意味である、恋ができたと思うし、なにより楽しかった!!
お互い好奇心旺盛で、なにげに考え方とか似てたよね?好きな人のタイプも一緒だったし。
ドイツでは自分を見失いそうになったけど、俺のあいのりのゴールがRemiで良かったと思います。
これからの旅、俺はいないけど、いなくなって気づく大切さ、俺の大事に気づいて下さい。(笑)冗談です。
あと、気になるのはダニーのツッコミ役ですが、Remi率いる女子メンバーに託した!!
これからもRemiらしく旅を人生を楽しんでね。
Remiも納得のいく旅にしてね。
最高の旅になったよ。ありがとう。

☆AD菊池君☆
菊池くん、本当にいろいろありがとうございました!!
ドイツで、メンバー、環境、スタッフ、すべてが急に変わり、自分が旅の長老になり、メンバーも若い子ばかりになり、どうすればいいのか悩んでる俺を、話を聞いてくれて、元気をくれたのは菊池君でした。
年も近かったし、ドイツで立ち直って、告白を決意できたのは、菊池君のおかげといっても過言じゃないと思います。
最後、告白の時も一緒に泣いてくれて、本当にメンバーと、気持ちまで共感してくれる最高のスタッフさんでした。
もちろん今までお世話になった、全てのスタッフさんに感謝していますが、こういっては失礼かもしれませんが、菊池くんとは、メンバーと、スタッフという壁をこえて、友情を感じたように思います。
菊池君ありがとう。
これからもお仕事頑張ってください!!

☆スタッフ☆
フジテレビデスクの、西山P、中垣AP。
制作の福田さん、松ちゃん、文ちゃん、坂上さん(ワークス)熊木さん、植竹さん、たっくん、コンちゃん(NCV)二階堂さん、八木沼さん、石井さん、菊池君、堀川さん(エンネットワーク)。
カメラマンの山下さん、たかしさん、笠原さん、だいじゅさん、宮川さん、なわさん。
音声の浅川さん、ごはんがススム君、とみなりさん。
後、現地スタッフのドライバー、通訳のみなさん。
書ききれないほどのスタッフさんに出会い、旅を共にしました。
これだけの暖かいスタッフさんに囲まれ、一生の宝物となる素敵な旅をすることができました。
いつも僕達より早く起きて、夜中まで仕事をしているスタッフさんの姿を見て、尊敬していました。
そんなスタッフさんのおかげで僕達は安心して旅を楽しむ事ができました。
オーディションで選んでいただき、あいのりに参加させて頂いて感謝しています。
「スタッフ、関係者の皆さん、本当にありがとうございました。」

☆最後に、視聴者のみなさんへ☆
「一言物申〜す」
日本に帰ってきて、周りから、あいのりってやらせなの?台本あるんでしょ?ってよく聞かれます。
僕も旅をしてきたメンバーであり、一、あいのりファンとして、このような事を聞くと悲しくなります。
実際、旅をしてきましたが、台本などありませんし、やらせを感じた事は一度もありませんでした。
毎日どこに行くか、なにをするか、毎日が新鮮な旅でした。
本当に毎日が楽しかったです。
これからは僕も一、視聴者に戻り、メンバーの旅を見守って行きたいと思います。
あと、日本に帰ってきて、あいのりのHPなどを見て、応援してくださってる方の多さに感激しました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
これからも一緒にあいのり応援していきましょうΨ(・∀・)Ψうけけ
author:鉄平, category:あいのり, 15:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
メンバーからの手紙 2007.11.26 O.A.
 
ねこ、鉄平、茶葉の旅が予想外の結末で終わりました。
そんな3人から帰国後、手紙届きましたのでご紹介しましょう。
〜ねこからの手紙〜
あいのり ねここと小堺陽子です。
7ヵ国という長旅から帰って来ました。
私はあいのりに参加する前、ずっと忘れられない彼がいました。
彼以上に好きになれる人が現れず、というよりも過去の思い出にしがみついていたんだと思います。
そんな私があいのりに参加し恋愛感がガラリと変わり告白するまで至りました。
その影にはメンバー、スタッフ、
そしてあいのりを毎週楽しみにしてくださっているあいのりファンの皆様の支えがあったからでした。
本当にありがとうございました。
そんなあたしからメンバー、スタッフさん、支えてくれた方々にお手紙を書きたいと思います。

三ちゃん
あたしは三ちゃんの大ファンだったんだ。
だから合流の日三ちゃんがラブワゴンからでてきたときは本当に嬉しかった。
だけど一緒に旅してびっくり!
だってあたしがテレビで応援してた内気な三ちゃんではなく、男らしい三ちゃんになってたんだもん!
ほたるの川で足場が悪くてフラフラ歩いてるあたしの手ひっぱてくれたよね。すごく嬉しかったんだ。
ちゃんとお礼言ってなかったよね?三ちゃん。ありがとう。一緒に旅できて良かった。
三ちゃん、幸せになってね(*´∀`*)応援しています!

宮ねぇ
お久しぶりです。元気ですか?あたしは相変わらずタフです(笑)
なんだかんだあたし長旅になってしまいました。
絶対に早く帰国するって思っていたのに…
人生そんな簡単に進まないもんだね。ワラ
あたしが初めて体験したのが宮ねぇの告白だった。宮ねぇ、すごく輝いてた。
すごくかっこよかったよ!
カラカスで二人で生活したゴキブリホテル。ゴキブリを素手でポイッッ。
あの時あたしは宮ねぇに一生着いていくと決めました。

オガ
オガとは3ヵ国一緒に旅したね。
オガはあたしが今まで出会ってきた男の子の中でかっこいいランク、優しいランク、笑顔が素敵ランクすべて上位だよ(笑)
俳優目指して頑張ってるオガは素敵でした。
一緒によく轍歌ったね。ちゃんと歌詞全部覚えたよ!今さらだけど。
ラブワゴンの中で「アジアのスターになるのが夢!!」って言ってね★
アジアのスター目指して頑張ってね!応援しています。

グラさん
グラさんとは4ヵ国一緒に旅したね。
うちらは色々あったね。仲いいと思いきや大喧嘩。
ベネズエラでは喧嘩してずっとすれ違ったままだったね。
あたしも意地はっちゃってゴメンネm(__)m
台湾で『ねこの手紙のお陰で変われた』って言われた時本当に嬉しかった!
あたしも、グラさんの告白みて変わらなきゃって思った。本当にありがとう。

廣江
ひろにゃーん。やっと長旅から帰ってきました。ただいま。
ひろにゃんとあいのりで出会えて本当に良かった。
もし日本で出会ってたら向き合わず逃げて、仲良くなることはなかったと思う。
始めは苦手だったけど、向き合って話し合ってからひろにゃんの事大好きになったよ。ぶつかりあえてよかった。
ひろにゃんとは思い出たくさんだね。
毎日夜中まで語り合って、同じベッドでいつも寝て、
バスタブがあるホテルでは二人で半身浴したり、日本にいるどの友達よりも仲良くなれた。
台湾のホテルで二人で泣きながらこれからのこと話あったよね。
先が見えなくて支え合いながら旅してたね。
二人であいのりに伝説を残そう!!って話しながら、どっちが告白する かってよくはなしたよね☆
ヒロニャンの温もりは今も忘れないよ一生の仲でいようね♪
お互い夢に向かって突っ走ろうね!
あたしの夢が叶った時には是非ウェディングドレスをよろしく!

くぅ
くぅとは台湾からだね。
くぅは同じ年なのに生き方も性格も価値観も全然ちがくて一緒にいてすごく楽しかったし、勉強になったよ。
始めは正直くぅの男メンに対する接し方をみて驚いた。
この人あいのりこなくても大丈夫ぢゃん!とか思ったりもした(笑)
それと少し羨ましかった。こうゆう子が男の子にもてるんだろうなぁって☆
あたしには程遠い世界だわ(泣)なりたくてもなりきれないわ。
だけどね、くぅのおかげであたしにも女心というのが生まれたんだ。
ちゃんと爪の先まで日々綺麗にしてるよ。
あとマニュキア塗るときは100回の腹筋。あと、香水☆
いい女性になれるように頑張るね!
今度くぅの世界に連れていってね!

Remi
Remiとはモンゴルで一緒だったね。
モンゴルは本当にお世話になりました。
精神的に滅入っているとき、Remiのお陰で持ちこたえるが出来た。
二人で毛布の中もぐってコショコショ話したり、一緒に中国へ留学行こうとか色々話したよね。楽しかったね。
また日本のどこかでRemiに逢える事祈ってる。
Remiは飾ってなくて、ありのままのRemiで旅してるよね。
外見と中身のギャップが大好きでした。
話もすごく合ってRemiと話してるあっとゆう間に時間がすぎてしまってた。
本当に出会えて良かった。
残りの旅、悔いの残らないように楽しみつつ頑張ってね!

茶葉
あたしの旅は今日でおしまい。
何一つ後悔を残さず卒業できたよ。
茶葉。支えきれずゴメンネ。
サモアですごく悩んでる茶葉をみてあたしと同じような後悔はしてほしくないって思っていた。
失って気付くことってたくさんあって、でも失ってから気付いても遅い事もたくさんある。
特にあいのりの旅は一度ラブワゴンを降りた人はもう帰ってくることはないからさ。
それは自分自身にも言える事で一度ワゴンを降りたらどんなに後悔してももうワゴンには戻れない。
モンゴルで茶葉が鉄平を好きになってることに気が付いて本当に悩んだ。
茶葉のトラウマの事を知ってるし、あたしが鉄平を好きだって事を知ったら諦めてしまうのではないかって。
いつか後悔してしまうんじゃないかって考えてた。
だから告白までは茶葉に気付かれないように頑張ろうって決めたんだ。
だけど、茶葉が頑張ってるのを横目で見ていてすごく辛くなってる自分がいて、
このままではあたし自身が後悔をしてしまう事に気が付いた。
そしてそれ以来、告白に向けて動き始めたんだ。
きっと茶葉の事たくさん苦しめてしまったと思う。
支えてあげれずゴメンネ。
茶葉。茶葉は今までつらい思いしたぶん絶対に幸せにならなきゃダメだよ!
幸せは訪れるものではなく自分で掴むもの!
茶葉。頑張れ!日本で応援してるからね!
別れのとき「あたし絶対に告白して帰る!!」って言ってくれて本当に嬉しかったよ★頑張れ!!!
茶葉が告白してカップルになって帰国することを祈ってる。
色々ありがとう。

カルボナーラ
カルボナーラとは2ヵ国一緒だったね。
合流初日から失礼な態度をとってゴメンネ。
もう自分の事でいっぱいいっぱいでカルボナーラのテンションの高さにイライラきてしまいました。本当にゴメン。
初めはねカルボナーラの事好きになれなかったけど、
向き合おうしてくれるカルボナーラのあたしへの対応がすごく嬉しくてモンゴル入ったときには好きになってた。
リーダーシップとるのが上手くて、メンバー、スタッフ思いなカルボナーラ。
本当にいい男だと思う。素敵だった。
カルボナーラのお陰で楽しい旅になったよ。
カルボナーラ。カルボナーラはねすごく優しい。
それはすごくいい事なんだと思うけど、優しすぎて、メンバー思いすぎて、メンバーと同じ人を好きになった時が不安。
たまに自分中心になってしまうことも大切だと思うよ!後悔しないためにもね。
カルボナーラの今後を期待してます。頑張れ!

ダニー
ダニーとはモンゴル1ヵ国一緒に旅したね。
英語ペラペラでLADIES FIRSTなダニー。すごくかっこよかったよ。
そしてめっちゃ天然なダニー。可愛らしかった。
かっこいい顔と可愛い顔の両方を持ち合わせてるダニー。けっこうツボでした。
ダニーの旅はこれからだね!素敵な恋愛して素敵な思い出たくさん作って帰ってきてね。
日本で応援してるよ。

モリケン
モリケンとは6ヵ国もの間一緒に旅したね。
モリケンの第一印象はすごく良かったんだよ。
だけど、色々ぶつかり、モリケンと二人になりたくないって思うようになってたよ・・・
『元カレ忘れてないならあいのりにきてほしくない。』って言われた時、すごい凹んだ。
あたしは元カレが忘れられないから新しい恋探しにきたのに(T_T)って思ってた。
だけどモリケンにはっきり言われたから、このままではいけないって思えるようになったのかなって今は思う。ありがとうね。
あんなに仲悪かったのに気が付いたらめっちゃ仲良くなってたね!
支えてもらったり、支えたりすごくいい関係になれたと思う。
モリケンのおかげで悔いなく卒業できよ。
モリケンが告白前に呼び出してくれて色々話した一つ一つの言葉のおかげで自分の中で答えだせたんだ。
本当にリタイアするか悩んでたからさ。告白できて本当に良かった!
本当にありがとう。
やるかやられるかって言ったら・・・。とことんやってやるぅ!!!

ポチ
3ヵ国一緒に旅したね。3ヵ国間、誰よりも一緒にいたね。
誕生日の1日デートを始め、気が付くとうちら2人になってたね(笑)
居心地の悪かったポチの隣も気が着いたらポチの隣が一番居心地良かった。
道を歩くときは絶対にあたしを歩道側にしてくれて、買い物の時、『手荷物もとぉかぉ?』と言ってくれるポチ。
海に入った時も泳げないあたしの側にいつもいてくれたポチ。
すごく優しくて、男らしかったよ!!
何度も助けられました。本当にありがとう(*^□^*)
好き嫌いが激しかったポチ。いつの間にか何でも食べるようになってたね!あたしまでを道連れにして・・・(笑)
苦手な食べ物、飲み物はいつも2人でいっせいのーせっ!で食べたね。
これからもお互い好き嫌いなくしていこうね(o‘∀‘o)
たくさんの優しさをありがとう!!

鉄平
久しぶり!元気?ねこは相変わらず元気だよ。
あたしね、鉄平に出会えて、告白できて本当に良かった。
あたしが何一つ後悔を残さずラブワゴンを卒業できたのは鉄平のおかげだよ。
鉄平が合流した時、初めて隣に座ったのがあたしだったね。
お互い何も話さず無言の時間が続いたのを覚えてる。
あの時はまさか鉄平に告白するなんて考えてもなかったよ。
いつからだろう。気が付いたら鉄平と話したい、もっと知りたいって思うようになってた。
だけどそれが恋だって気が付くまでにはかなり時間かかったけど。
あたしにとって鉄平はねすごく魅力的だったよ。
28才なのに中身はすごく若くて、だけど考えはすごく大人で。
女の子の弱さを理解してて、辛いときはいつも鉄平が側にいてくれた。
台湾の海で急に大泣きしたあたしの隣で優しい言葉かけてくれたよね。
私が落ち込んで「もういやだぁ」って泣き言を言ったとき「オレはちゃんとねこを見てる」って言ってくれたよね。
あの時は恥ずかしくてありがとう言えなかったけど、本当はすごく嬉しかった。
私だけ、ラブ運が上がる黒曜石を見つけられなかった時、1番綺麗なやつくれたよね★本当に嬉しかったよ!!
鉄平には助けられてばかりだったなぁ。本当にありがとう。
一緒に旅した思い出では、あたしにとって一生の宝物だよ!あと鉄平からもらった黒曜石もね!
あたしは何一つ後悔してないッツ!!鉄平に出会えて良かった。本当にありがとう!!

ひでりんこ
ひでりんこ、ただいま!!あたしにとってひでりんこは幻の人だよ!ワラ
だって突然現れて突然消えるんだもん。
だけど、もう振りかえらないし、後悔もしない!!これがあたしの出した答え。
あたし、よく頑張ったでしょ?!もう悔しいからいっぱいあたしのことを褒めてください・・・。ワラ。
放送見てたくさんあなたに泣かされました。
だけど、ひでりんこのおかげで、あたしはすごく強くなれたと思う。
初めは泣いてばっかだった。だけどもうひでりんこはラブワゴンには帰ってこないってことをすこしずつ受け止めれるようになって、
ひでりんこが旅できなかった分あたしがめいっぱい旅してやる!!って思えるようになった。
その結果が今日の告白。ひでりんこの7倍も旅して、納得のいく答えが出せたよ。後悔なんてありません。
もしひでりんこが後悔していたのならば、ひでりんこの分も頑張ってきたからひでりんこの後悔も今日でさよならだねッツ!!
ひでりんこに出会えて本当に良かった。
限られた時間しかなかったのに参加してくれてありがとう。
あッツ!!あとあたしが最後の日にあげた指輪。めっちゃ気に入ってたんだから大切にしてね!!!

スタッフの皆様へ
トリニダード・トバゴ、スリナム、ベネズエラ、台湾、ツバル、サモア、モンゴルと7ヵ国、
たくさんのスタッフさん支えられ旅をしてきました。
わがままで気分屋のあたしを見守り、また見放さないで支えていただき本当にありがとうございました。
おかげでたくさんの素晴らしい思い出を作ることができました。
またオーディションで元カレの話をして、
未練ばっかしで恋愛できるのかわからないようなあたしを旅に参加させてくださり本当に感謝しています。
旅に参加しあたしの恋愛感はガラリと変わりました。
これからは幸せが期待できます(笑)いや、幸せになります★
これからはまた一あいのりファンに戻らせていただきます。
毎週楽しみにしています。本当にありがとうございました。

メンタルが弱く浮き沈みの激しいあたしをいつも支えてきてくれたシゲ、うりっち、なお、いがぽん、地元のみんなありがとう。
落ちこんでるとき、あたしのために色々してくれたエミチ、めぐ、本当にありがとう。
毎日あたしを慰めくれた麻弥、たかさん、ありがとう。
2人のようなナイスカップルになれるように、いい女になり、いい相手を見つけます!!
いつも暖かい目で見守ってくれたカズキ、ありがとう。
旅中、授業面のカバーをしてくださった小口先生、本当にありがとうございました。
私の心の支え、かずチャン。これからもよろしくね。
お母さん、お父さん。私に素晴らしい出会い・仲間にめぐり合わせてくれてありがとう。

こんなあたしを最後まで見届けて下さった視聴者の皆様、本当にありがとうございました。
私はたくさんの友人、あいのりファンの皆様のおかげで何一つ後悔を残さずラブワゴンを卒業することができました。
大好きなあいのりに参加でき素敵な仲間に出逢うことができ本当に幸せです。
長々と旅をしてしまい、またあたしの浅はかな言動、行動で不快にさせてしまった方もいると思います。本当にすみませんでした。
今日からまたあいのりファンに戻りこれからのあいのり、メンバーを応援していきたいと思います。
〜鉄平からの手紙〜
あいのり とうとう長いようで短かった旅が終わった。
もう二度とない経験をした。
心から分かり会える友達ができた。
俺は幸せだ。
ただ、いろんな人に迷惑をかけてしまったのは事実。
これからその分を取り返す!

台湾で合流し、ツバル、サモア、モンゴルと四ケ国も旅した。
俺の中では予定外。
でも、結果を出さないで帰国なんて意味ないと思い、無理をお願いして若干延長した。
だが、結局ダメだった。全部自業自得。でも後悔はない。
メンバーみんなが俺の状況を理解してくれた。
本当にありがとう。特にねこ。
メンバーひとりひとりにメッセージを送る。

グラさん
最初に合流した時、一番話が合いそうだと思った。
歓迎会はかなり飲んで、二人して勝負したな。
俺が勝ちだ。リベンジは受けてたつよ。
あの丸刈り。俺もまた海坊主にしようかな(笑)

廣江
不思議ちゃんで、実は感性を持った美人さん。
髪をアップにすれば、また違った雰囲気になりそう。
ポチがナヨナヨしてた時、一緒に注意したことを思い出す。
なんだかんだで考えてたこと似てたかも。

ポチ
一緒に台湾でボード持ってワゴン待ったね。
何度も自己紹介の練習してた姿が懐かしい。
ポチは食べ物の好き嫌いが少なくなったし、冗談も通じるようになったし、男前になったし。
手が病気で目も当てられない状態になった時、帰国して治療するしかない!と思ったと同時に、
俺は次の国に行かなければならないと決心した。
ポチ、いい店長になれよ!

くぅ
最初の印象は、話のわかる子が来た!と感じた。
小悪魔であることは否定しない。だって、怪しい本を持ってたし、サモアでの告白に近い質問は度肝を抜いた。
でも、恋愛について真剣でいつも前向きだった姿に少し触発された。
日本でも幸せにね!

モリケン
お前がいたから旅は何倍も楽しかった。
部屋で枕叩き、ネタ仕込み、くだらないトークをしたり。マジでモリケンウケル!
ワゴンであいのりのテーマソングが流れてた時、肩を震わせて泣いてたのが印象深い。
これからはくぅを大切にしてゴールしてほしい。
あと、『モリケン270°』がまた見たい(笑)
モリケンギャグを生み出したのは俺であることを忘れないように。
じゃあな、イケメンモリケン!

Remi
お嬢様のようなおしとやかな性格でなく、何事にもハッキリしてる姿に好感を持った。
モンゴルであまり話せなかったのは残念。
いつの日か乗馬対決しようぜ!
ある人にロックオンされてるから気を付けろ。

ダニー
俺と同い歳の独特な価値観を持ったダンサー。
場の空気の読めなさに、マジでビビる!
天然だし、俺より若く見えるから許されるか。。。
この先カルボナーラが可哀想。
こりゃ二人がバトル日も、そう遠くはない。

カルボナーラ
早くも新リーダーだな!
最初はお調子者が入ってきた!というイメージで、あまり話したくなかった。
話も長いし、目立ちたがり屋だし。
でも、いち早く周りの状況を把握し、気をつかい、場を盛り上げてたね。
最後の国を盛り上げたのは間違いなくカルボナーラ。
これからの旅は金庫番なんだから、無駄な出費はしないで、メンバーを引っ張っていってね!応援してる。

茶葉
小さくて体が弱いのに、必死に旅に慣れようと頑張ってたね。
いつも向日葵のような笑顔だった。
茶葉の行動には驚く時もあったけど、恋愛に熱が入る普通の女の子。
俺のせいで辛い思いをさせてしまったけど、この先絶対幸せになると思うよ!
ありがとう。

ねこ
好きになってくれてありがとう。
四ヵ国旅して、俺にとって唯一全ての国で一緒だった人。
最初は、俺の妹と歳が近かったから、恋愛対象として見れるのか不安だったけど、だんだんねこの良さにひかれた。
俺と二人っきりだった時、無言になったよね。
突然泣き始めて、「何話したらいいか分からない。。。」って言ってたのを懐かしく思う。
他にも一緒に買い物したり、餃子作ってくれたり、ネックウォーマー編んでくれたり。本当に優しかった。
ねこの好きな人への純粋な気持ち・行動はこれからも大切にしてね。
マジ感謝!

では、自分はどうだったか?
結果、カップルとして帰ることはできなかったけど、親友の少ない俺にとって、心から打ち明けられる友ができた!
この歳で世代を越えた友ができると思わなかった。
サラリーマンがあいのりに参加することは難しい。
長期間業務がストップし、その分他の社員に負荷がかかる。
会社にも大小関わらず、影響与える。でもそれは分かっていた。
俺は前職であいのりに合格し、いつ招集されるか分からない状態。
以前から今の会社からお声がかかっており、旅に参加することを条件に転職した。
ただ期限は決まっていた。それなのに延長し、会社、お取引先にご迷惑をお掛けしてしまった。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
これからまた仕事モードに入るが、今回の旅をキッカケに何事にも感謝し、人の助けになりたい。

スタッフの皆さん、いつも旅を安全に楽しく、そして真剣に向き合ってくれまして、ありがとうございました!
番組、メンバーに対する熱意、感動です。。。

最後に、あいのり参加を応援してくれた父、母、弟、妹、小川社長、竹下さん、アルバイト、インターン生、お取引先、永瀬さん、
太郎君、春名先生、Yosuke.i、Yoko.o、全ての友人、そして視聴者の皆さん。。。みんなありがとう!
これからも末永くよろしくお願いしますm(__)m

前田鉄平
〜茶葉からの手紙〜
あいのり 帰国しました。茶葉です☆
一時帰国中のドクターストップで、ご心配を掛けてしまい、申し訳ありませんでした。
あいのりの旅☆
出会う人・物・風景の全てに感動。濃縮された時間の流れる、あいのりの全部が大好き!!
今、思えばフジテレビへ通い、焼き海苔 一面にスタッフさんへ手紙を書いた頃が懐かしい!
そのせいか、恋い焦がれた私の旅は、まさに…あいのりならぬ『焼きのり』状態になりましたが…
旅の仲間や日本の皆のかけがえのなさを知る貴重な旅でした。
私自身、至らない点も多々あり不快な思いをさせてしまった時もあったと思いますが…
今、気持ちの中にただある感謝の気持ちを伝えたいと思い、メッセージを送らせていただきます。

番組に関わる全ての皆様☆
お会いできました素敵なスタッフの方々は勿論、番組に携わっていただいておりますスタッフの方、現地スタッフの方、本当にどうもありがとうございました。
これから先も番組がスタッフ、メンバー、視聴者の暖かい気持ちに囲まれて続きます様に…

モリケン☆
ヤーマン!モリケン☆モリケンと過ごす時間は笑いが尽きなかった!!
金庫番だった時、コーラをねだったら嫌って言ったけど、スタッフさんが「モリケンから」って持ってきた水ボトルの中に1本だけコーラが入ってたの見た時、モリケン優しい!!って思った。
それに、肝心な時にすごく気遣いが出来るとこ、本当にモリケンのいいとこだと思う!!
ただ、ただマッスグで素直なモリケン!そのマッスグさで、くぅの事ずっと大事にね!!
レゲエの良さも伝えてくれて嬉しかった!絶対、聴くからね!!
本当、頼りになったモリケン、本当にどうもありがとう。

くぅ☆
1番初めに出会ったよね!オーディションの時から一緒!!
帰国の時に生活用品、ありがとう。くぅは、もっと知りたいって思ったメンバーの中の1人だよ!
だって、くぅを知れば知る程、いいところが見えてきたから。
年のわりに大人。その中にある素直さがくぅのいいところで魅力的なところ!!
これから先もしね、何かでつまづいても、くぅが優しい様に、
くぅの周りにも必ず、くぅを優しく助けてくれる人は沢山いるはずだから!
この旅を糧にお互い頑張ろう。
くぅ、沢山の感謝を込めて…どうもありがとう。

ポチ☆
ポチ、手は大丈夫?もう痛くない?
ポチは本当に癒し系だった!一緒に過ごす時間は、いつも安らげたよ。
合流して1番初めに荷物持ってくれたのはポチ。嬉しかった!あいのりだ!!って思った。
ポチのいいところは優しくて大らかなところ。
ポチ、私はポチの優しさって、すごく男らしいと思うんだ!!
頼りになるだけじゃなくて、安心も同時にあるポチの優しさ、本当に一生変わらないでほしい。ポチはポチのままで!!
旅でも頑張っていた様に、これから先も何だってチャレンジして!ポチ、ありがとう。
本当、言葉にならないくらい、ありがとう!!

カルボナーラ☆
絶対に次の国も…腹筋、鍛えれる程 笑って旅すると思ってた!!本当、タメ最高。
こんなに情に厚くて、ストレートに気持ちぶつけてくる人、なかなかいないってば!!
空港で私の荷物無くなった時、探してくれたでしょ?むしろ、私より一生懸命に。嬉しかった!!
毎時間、精一杯生きてるカルボだから最高の旅をして!
誰にでも出来るわけじゃない…でも、カルボだったら大丈夫!!
その手にガッチリ掴みきれないくらい幸せ掴んで帰って来いッ!!
言葉に、沢山の気持ちを込めて…どうもありがとう。

Remi☆
Remiは1ヶ国しか一緒に旅出来なくて。Remiの事、もっと知りたかった!
本当に才色兼備…すごいサバサバしていて、時に寂しがりやがかわいかったよ!!
ねこが泣いちゃった時に「何もしてやれんのが嫌」って言ってたよね…
私はRemiのサバサバした中にある、そんな優しさが大好きだよ!!
自分の意見、しっかり言えて周りに左右されないところがいいとこだと思った!
旅中もRemiの言葉が暖かくて何度も気持ち救われたし!!
Remi、恋愛は勿論、旅も人一倍楽しんで来てよ!体に気をつけて旅を続けて。
感謝の気持ち、沢山込めて…Remi、ありがとね。

ダニー☆
私、ダニーの独特な雰囲気が好き。本当にマイペースで、本当にいい奴だなぁって思う!
ダニー、あーいのりッ!!ほらほら、ハートマークのあれ。ショートダンス?忘れないから!!
あ、ダニー今だから言うけど…私の好きだった人は、鉄平!鉄平!! 他の人だと思ってたでしょ?私、笑っちゃったよ。
ダニーは合流数日で凹んでた時あったから心配。
有りのままの気持ちで大事な大事な旅を駆け抜けてね!ダニー行けィッ!!
本当にありがとう。日本で見守ってるね!!

鉄平☆
旅で鉄平に出会って、鉄平は大人で。色々な面を持ってたよね!
鉄平の笑顔、甘いの何のって?!もう、絶品!!けど、何より鉄平の向上心が大好きだった。
旅で鉄平は私の気持ちを一瞬にして、最高に幸せにも最高に不幸にもさせる事が出来た唯一な人だった。
「恋愛」の気持ちを沢山持たせてくれた鉄平に感謝!
日本でも色々励んで、時には体も気遣かってね。
お互いに、未来は常に上を目指して、沢山の経験と幸せを手に掴もう!!
鉄平。本当に心から、ありがとう。

ねこ☆
長旅、お疲れ様。
私が1番お礼を言いたいメンバーなんだ!!
ありがとう。ねこの告白、かっこ良かった。
ねこ、本当に離れたく無かった!!
私達は、お互い気持ちを解り合った仲。
大事な友情の中の恋。本当に2人しか分からない気持ちを山程。
すごく、仲良くて、過去の話を全部語り明かして。
部屋でねこが抱きしめてくれた時、気持ちが暖かくて涙が流れた。
ねこは、かけがえのない言葉や二度とない貴重な時間をくれたね。
旅の中で、大切な友情も、恋の辛さも。本当に1つ1つが痛くて切なくて、暖かくて、気持ちに響いてたよ。
移動の飛行機で、頭寄せ合って寝たとか…そんな些細な事すら忘れたくないよ!!
ねこ、ずっと変わらない感謝と愛情を込めて…ありがとう。
ねぇ、ねこが大好き。 それでさ、お互い絶対に幸せになろッ!辛い時程、上を見て!!

日本の皆☆
大事な家族。
ただいま!!旅に理解を、ありがとう。

会社の皆。
ただいま、戻りました。
ご心配お掛けしました。

ショウちゃん、茜、ゆみこ、ほんチャン、のりこ、愛チャン、沙織、カッチャン、他、大好きな友達の皆。
仙台の皆、クルーズ阿部さん、扇屋の皆…
皆をビックリさせてごめん!!ただいま☆
旅の間、本当に皆に会いたかった。大切さを身に染みて感じたよ。ありがとう、これからもよろしくね!!

そして、最後に…
素敵な視聴者の皆様と番組へ気持ちのまま、感謝の想いを心から伝えたい!!
本当にありがとうございました。
そんな皆様にあいのりを近くに感じて欲しくて、何かしたくて…スタッフの方に撮って頂いた写真を画像で送ります。

あいのり茶葉より☆
author:鉄平, category:あいのり, 15:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
メンバーの日記 2007.11.19 O.A.
 
ついに告白を決意したねこ。
そんなねこの日記には・・・
〜ねこの日記〜
あいのり 7カ国旅して今日この旅を終える決意をした。
7カ国間旅して色々な体験ができた。
あいのりに参加する前の私は本当に弱くて自分の気持ちを人に伝えるのが苦手だった。
トリニダードで合流したあの頃が本当になつかしい。
私は変わったぞ。多少強くなったぞ!!
スリナムに入って三ちゃんとの別れがあって
あいのりの旅はいつ誰がいなくなるのかわからないから
1日1日を大切にしなきゃならないって事を学んだ。
ベネズエラでひでりんこと出逢った。
だけどまだ弱い自分が残っていて告白できずひでりんこと別れた。
台湾でひでりんこへの気持ちが大きかったことに気がついた。
だけど気がついた時には遅かった。
ツバルに入りいろんな気持ちを抱えながらポチと鉄平と向き合った。
この時はまだ鉄平の事が苦手だったなぁ。
サモアで鉄平1人を見ていこうって決めた。
モンゴルでは日にちが経てば経つほど鉄平への気持ちが増していっていた。
いつも鉄平を見ていたし、茶葉と仲いいのを見てへこんだりした。
今までの私は好きな人に素直になれなかったりした。
なんとか自分を変えたい!っていう一心で今日まで頑張ってきた。
そして今日やっとラブワゴンを卒業しようと決めた。
鉄平への告白を決意した。
私の告白を聞いて茶葉はどうだろう。
鉄平とカップルで帰りたいし鉄平が悩まないためにも告白をしてほしくない。
けど同じ仲間として親友としては告白してほしい。
すごく複雑な気分だな。
author:鉄平, category:あいのり, 15:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
メンバーの日記 2007.11.12 O.A
 
ねこと茶葉の2人の気持ちに気づき苦悩する鉄平。
そんな鉄平の日記には・・・
〜鉄平の日記〜
あいのり ○月×日
ねこに呼び出された。
ネックウォーマーを俺の為に作ってくれた。
しかも材料は皆で買い物した時に購入。
あの時、何も買ってないと言いながら
実は俺のためのものを買っていたのだ。
相当時間かかったよね。。いつもありがとう。。
嬉しいけど俺には少し重たくも感じた。
こう感じてしまう自分がムカつく。

○月×日
ウランバートルの大きいショッピング街で買い物をした。
茶葉と行った。
茶葉は子供のようにはしゃいでいた。
途中で手をつないできたが喜んでいる顔見たら離せなかった・・・。
ねこと茶葉の仲がとても心配。
俺はどうすればいい。
片方に優しい言葉をかけるともう一方は落ち込む。
頼むから仲良くしてくれ。
俺が帰国すれば治まるかな・・・。
author:鉄平, category:あいのり, 15:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
メンバーの日記 2007.11.05 O.A.
 
茶葉とねこの闘いも一時休戦となったメリーの母親探し。
この日のメンバーの日記には・・・
〜Remiの日記〜
あいのり メリーの飼い主発見。
すごい感動的な再会だった。
メリーが母親の元へ走ってお母ちゃんが一匹メリーを待つ姿は
キラキラして輝いていた。
〜鉄平の日記〜
あいのり 何軒か回った。
皆諦めムードになりつつも頑張る。
草原の中にある一軒のゲルの前に男性がおり、
メリーを見せた途端指を指し笑顔になった。
持ち主だ!ヤッター!
この家族もメリーを探していたようで感謝していた。
ヤギの群れを発見。
俺はメンバーから離れたため感動の瞬間を見逃した。
でも本当に良かった。
メリーと親の再会なんて諦めていたからものすごく嬉しかった。
〜ダニーの日記〜
あいのり 今日はメリーのママ探し。
本当に見つかるのかなあと思う。
不安もあったが無事再会することができて感動。
やっぱりママはママ。
すぐにおっぱいをあげるところは本当にいい絵でした。
〜カルボナーラの日記〜
あいのり メリーのお母さんに出会った時の感動はマジ、ドキュメンタリーだった。
なんか幸せな気分になった。
本当に良かった。
author:鉄平, category:あいのり, 15:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新メンバーの日記 2007.10.29 O.A
 
美男美女の新メンバーがあいのりしました!!
合流初日の日記をご紹介しましょう。
〜Remiの日記〜
あいのり 合流1日目。
まだまだ実感わかんけど1つ言えるのはみーんな良い人!
旅が楽しい♥
スタッフに言われたとおりまだ慣れきれてないけど
すぐ慣れそうだしかなりメンバーに恵まれたと実感した。
茶葉は皆から好かれるイメキャラで
ねこはサバサバして絡みやすくて
鉄平は共感するところがあってもっと知りたい系で
カルボナーラは趣味合うし一緒におってまじ楽しくて
ダニーは心強い同期ですごい男らしくて
みんな違ってみんなイイ♥♥ これからが楽しみだな。
今日学んだこと
(1)バイラッラー(ありがとう)
(2)いつ別れがくるかは予測不可能★一時を大事にする。
〜ダニーの日記〜
あいのり あいのり1日目より
カルボナーラが味が濃い!
今日彼が語ったあいのり伝説に感動した。
彼は見た目チャラそうだがすげーよく考えてる。
頭の回転が速い奴!
鉄平は男!って感じだし
茶葉はすごく気が付く女性だ。
Remiはかわいいのに酒飲み!よく飲む!
ねこは純白の心を持った白猫みたい。
また、明日は6人が元気で旅ができますように!
author:鉄平, category:あいのり, 15:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
メンバーからのメール 2007.10.22 O.A
 
カップルになって帰国したモリケンとくぅ。
そして残念ながらリタイアとなったポチ。
その3人から帰国後のメールが届いているのでご紹介しましょう。
〜くぅからのメール〜
あいのり こんにちは☆
『くぅ』こと熱田久美です。
まず、こんな私を『あいのり』に参加させて頂いて、本当にありがとうございます。
くぅは『あいのり』に参加する事で、大きく成長出来たし、人生全てが変わりました☆
参加している間、「本当に『あいのり』に参加してるの?」と実感が沸かなくて
不思議な感覚でしたが、今は放送を見ても、今度は旅に行っていたのが不思議な位です☆
そんな思い出を振り返りながら、
私事ではありますが一生懸命メンバーに手紙を書いたので失礼致します!!!

ポチ☆
ポチとは台湾から一緒にあいのりして、3カ国旅したね。
ポチはホントに同期として、いい友情関係が築けたし、
悩みを相談しあえる温かい関係だったと思う★
他のメンバーと話している時とまた違う空気っていうか、
ワゴンで隣に座っていても癒されるっていうか、
‥ミステリアスで、でも憎めないそのナイスキャラにいつも笑わせてもらいました♪
ポチとの思い出で今でも忘れられないのは、
くぅがメンバーとの人間関係に悩んでいた時、ポチと2人で話をしてて、
くぅ「ポチは今悩みある?」
ポチ「天気が悪くて洗濯が出来ない事。」
って普通に言った時、ビックリしたよ☆笑
‥まぁでもすごい思いやりがあって優しいポチは、お世辞じゃなくて本当にステキだったよ。
ペットを飼う時は、ぜひくぅの為にお願いしまあす☆

グラさん☆
くぅが合流したばかりで右も左も分からなかった台湾は、
グラさんと一緒に過ごした思い出がいっぱいです。
旅の最年長として旅を盛り上げてくれて、こんなくぅに優しく接してくれて、
そして正面から向き合おうとしてくれてありがとう。
お互いの直して欲しい所を2人で話し合った時、ケンカみたいになってしまったけど、
それがあったからこそ仲良くしていけたのかな‥と思います☆
グラさんに告白をされた日、台湾ではちょうどその日に
リアルタイムでグラさんの合流が放送されていたよ。
何てタイミングがいいんだろう‥コレも必然だったのかなとか考えちゃった☆
話をして、くぅのこんなワガママで自分勝手な性格を知った上で、
ありのままをストレートに伝えてくれた『告白』は純粋に、嬉しかったよ。
ありがとう。幸せになってね!!

カルボナーラ☆
サモアで合流して、もぅその日から最後まで関西モードのまま、ワゴン内を盛り上げてくれてありがとう!
顔は全くタイプではなかったけど、ある意味新しい風が吹いたなぁ‥と思ってました☆‥ごめん。笑
サモアでは、ポチの手の心配と、モリケン・鉄平の間で悩んでいたから、
正直カルボナーラに構ってる暇はありませんって日記に書いたこともあったんだ☆‥‥更にごめん。笑
冗談だからね★★
でもそんなカルボたんは、実はくぅが前に大好きだった人に雰囲気と性格がソックリだったから、
もっともっと話してみたいとも思ったけど、今がタイミングではないと思ったから、それも運命かなぁと。
でもカルボナーラのね、マシンガンで話して、
いつでもどこでも空気を温かくするコトの出来る性格は、くぅは今でも見習いたいなって思います。
カルボの恋愛するかっこいい姿早くみたいな☆
リアルあいのり楽しみにしてるね!!

鉄平☆
同じ台湾であいのりして、初めは、『無口で理論的でクールなイメージだし、不思議な人だなー‥』とか思ってたんだけど、
話せば話す程、『意外とおちゃめなのに、しっかりした大人の男性なんだなー‥』になりました。
サモアで鉄ちゃんに夜呼び出された時、
「くぅも鉄ちゃんも受け身だけど、今まで受け身の恋をしてきた分、この旅で変わりたいし、変わらないと意味がないよ!」って伝えたね。
鉄ちゃんの中で『告白』をする事に抵抗があったのが嫌だったからさ☆☆
分かって欲しくて恋愛観について2人でたくさん語ったけど‥
‥やっぱり分かってくれなかったね☆笑笑
でも、鉄平が『自分の生きてきた道』について話してくれて泣いた時、昔は何も考えていなかったかもしれないけど、
そぅやって成長して今があるってすばらしいな‥☆って思えたんだ。
鉄平が誰を見ようとしてるのかわからなくなったり色々考えてて、そんな時モリケンに告白されて、
めっちゃ最後まで悩んで、2人の間で揺れたけど‥くぅは今でも、後悔はしてないよ。
そんな気持ちにさせてくれてありがとう☆
鉄ちゃんならいい結婚相手が見つかるよー‥テレビで見守ってます♪

廣江☆
廣江は初めて会ったとき独特な雰囲気があって、自由で、めっちゃ個性が強いから、
くぅが持ってないモノを持ってるそのオーラに、ある意味うらやましく思ってました。
くぅも廣江も自我がかなり強いのはお互い感じてたと思うから、
いつかぶつかるんじゃないかって感じていけど‥やっぱりケンカしたね。笑
夜中まで話して☆‥そして次の日女子メンバー皆で寝坊したのも懐かしい思い出!!
まぁ‥それから自然になって、仲良く相談し合える様になって、嬉しかった!!
それに廣江の最後は、やっぱり廣江らしかった!!
あいのりの旅に来て悩んでいたくぅに、アドバイスをくれてありがとう。
あの時の廣江の、
くぅ「あたしの事避けてるよね?」
廣江「うん全然避けてるよー!」
の言葉は忘れません☆笑
『デザイナー』とゆう廣江だから出来る仕事、とても魅力的だと思う。
お仕事頑張ってねん☆

ねこ☆
ねこたん♪〃
くぅの短かったあいのりの旅、3カ国を全て近くで支えてくれたね。
とてもB型とは思えない程誰より気が遣える子で、近くで見ていてもすごぃな。って思ってたよ★
くぅもはっきり言う方だけど、ねこもそぅだから、何でも言い合えるのは本当にいい関係だったし、いい意味で刺激になったかな!!
同い年なのにこんなにおもしろい位性格が違くて、
生きてきた道も、恋愛観も価値観も人生観も違うだけに、
このあいのりの旅で出会わなかったら、こんなに分かり合える深い関係にはなっていなかったと思うよ。
部屋で話をしてて泣いてしまったりしても、温かく見守ってくれてありがとね☆
だからこそ、くぅもねこが落ち込んでる時は力になってあげたいって心から思ってるし!
何度も言ったけど、ねこは『そのまま』でいいんだから☆小悪魔なんて関係ないよ!!
いつまでもまっすぐでピュアなねこでいてね★
‥テレビの前で応援してるにゃん♪

茶葉☆
茶葉とは同じオーディションを受けていた仲だったから、合流した瞬間にすぐに、『あの子だ☆』って分かったんだ!!
あの時から変わってる子だなぁ‥とは思っていたけど、結果やっぱり不思議なオンナの子でした♪笑
手相見てくれてありがとう。すごく当たっててびっくりしたし、楽しかった☆
部屋で女3人で話し合いした事もあったねー‥懐かしい♪
同じ相手を好きになったライバルとしても、女の子から見ても、ずーっと絶やさない茶葉の笑顔は尊敬できました★
‥あと茶葉は体にはくれぐれも気を付けて。無理しちゃダメだからね!
これからもBE SMILEで☆

モリケン☆
モリケンは、くぅが台湾であいのりして1番初めの印象がとても薄かったのは覚えてる!笑
それに1番初めに2人で話したのも、『告白』も、最後の『運命の朝』も、もちろん今でも覚えてる☆
モリケンと台湾・ツバル・サモア3ヶ国を一緒に旅をして話をしていくうちに、色々な部分が見えたよ。
いつも上手く伝えられなくて、このメールを通して初めて伝えるかもしれないけど、
くぅがなぜモリケンを選んだかというと、優しくしてくれたり、
具合が悪い時さりげなく気遣ってくれたりして素直に『喜』こんだり、
そうかと思えば発言とか行動が無神経な所をみて『怒』ったり、
海で相手にされなかったり、何を考えてるか分からなかったりして『哀』しくなったり、
でも話しをしながら一緒にいるとやっぱり『楽』しかったりって、
自然に振り回されていた自分がいるコトに気付いたからだよ。
それに旅の最後の方は、旅のリーダーとして責任感や頼れる所が伝わってきたり、
いつでもまっすぐで、負けず嫌いなんだけど、無邪気でかわいい☆☆とか色々な顔を持ってるステキな人なんだなって思った。
くぅが鉄平に惹かれているのも知った上で、20歳なりにモリケンなりに2人が幸せになれる様考えてくれて、
何よりくぅの全てを信じてくれたのが嬉しかった。
好きになってくれて、好きな気持ちにさせてくれて、
‥出会ってくれてありがとう。

くぅの3ヵ国のあいのりの旅を振り返ると、
台湾の時はただ旅を楽しんで慣れるのに必死で、ツバルでは真剣に向き合おうと決めた。
そしてサモアで悩んで考えて2人を見てきました。

毎日毎日が恋愛と向き合う日々とゆうのは、
日本では‥とゆうか『あいのり』でしか経験できない事で、大変でしたけど、それ以上に何より楽しかったです!!

これだけ自分自身と、そして皆と向き合う事は初めてだし、
本当に意味のある、そんなかけがえのない時間でした☆
そしてくぅの答えはモリケンでした。

合流の時も言いましたがくぅのモットーは、『人生1度きり』。
そうして生きてきて、今でも悔いはありません。

日本で暖かく応援してくれていた両親や大スキな親友・友人、
『あいのり』を通してお世話になった全てのスタッフさん、現地の方々、視聴者の皆様、
また、『あいのり』でしか出会えなかった大切なメンバー‥そして健ちゃん★。
本当にお世話になりました。ありがとうございました!!

くぅは幸せです☆
〜モリケンからのメール〜
あいのり 旅を終えて。
YAH-MAN☆
あえて旅の初めと終わりはこの言葉を言わさせて下さい。

まず最初に言いたい事は…下手くそな歌を歌いすいませんでした。笑
下手すぎて爆笑してくれた人ありがとうございます!!
自分はバカだから下手とか気にしないのです。
Reggaeバカなら分かってくれると思うけど上手とか下手とかじゃな気持ちがすべて!
そのまんまなんです。

そんな言い訳は置いといて。
遂に自分の旅が終わりました。
長かったですわ。
贅沢言うとほんとんとこまだワゴン乗ってたいけどね。笑

地球2週目の最後に合流し、旅した国は8ヶ国。
出会ったメンバー15人。別れたメンバー9人。
つかまえたメンバー1人。
心に残る思いで∞。

すべてにありがとうです。

何から書いてええのか・・・・いろんな気持ちがありすぎて困ります。
って事で順番に。
恥ずかしいから箇条書きで書いていきます。
感謝の気持ちは言葉では伝え切れないので…。

★ISSY★
・イケメンでしっかり者・冷静に判断できる
・実は主役好きの少年心
・男の恋のをする
・ザ・王子
・べジータ様
オーロフさんの家から帰った後グラさんと三ちゃん酔っ払い過ぎてうるさかったから
俺らテントを出てスタッフのコーテージで寝たよな☆あれは何故か思い出♪
日本では夢に向かって頑張ってる?また話きかせてちょ♪

★なぎさ★
・自己中すぎて癒し系
・歌が上手い
・実は大人っぽい
旅中あんまり話してないよな!!笑
でもグラさんと3人で葉っぱくわえて森を歩いたときはマジで楽しかったで!!!!
1ヶ国ありがとうな!!
なぎさの運命の朝、寒い中一人でISSYを待つ姿はマジで感動した。
これが「あいのり」なんや!!って思ったよ。
ありがとう。

★バンビ★
・カワイイ
・純粋
・誰よりも素直
・リアルを求める
・一期一会の恩人
・歌上手い方
・顔はタイプ
・一緒にいて楽しい
・バカ
・リッツ隠し方のプロ
↑完璧女みたいやんな!笑
でもさぁ、ほんと恋はタイミングやな、ドミニカは早すぎたよ。。。
正直あの頃バンビの言うように「恋<旅」やったかも。ごめんなさい。
ドミニカは楽しすぎた!!!
あともう20歳過ぎたから日本で飲めたらええな☆
2カ国ありがとう☆
リッツを黙って持っていったらあかんで!!

★宮ねえ★
・同期の仲間
・メンバーの中で一番一緒にいて落ち着く
・しっかり者
・ちゃっかり者
・旅好き
・ダンス好き
・男好き
・エロ姉さん
・ミル姉さん
・きれいな顔
・めっちゃ優しい!!
・将来をマジで語れる
宮ねぇ!!!ほんと姉さん大好きやわ〜☆
姉さんおらへんくなってかなり寂しくなった。。同期は大きい存在なんやって。
一緒に帰ろう計画できへんかったね。
あっ、あとグラさんと3人で同棲生活の計画したのは本気で実行したかった☆楽しかったね。
ワゴンで歌ったスピナビルの歌も覚えてくれてありがとう!!
日本でもお世話になりたいです。どこか出会えることを楽しみにしてます。
ありがとう。

★オガ★
・岐南工-御殿場西
・強い
・優しい
・うざいくらいにカッコいい
・意外と寝顔が可愛い
・背が高すぎ
・完璧!!に見える。
・視野がひろい(気が利く)
元気でやってる??マッスルダンスのオガ先生☆
オガには本当お世話になった。いろんな面で。逆立ちは筋トレになるなんて知らへんかった。
オガがおらんなっても三ちゃんと2人で毎日やってたで♪
スリナムで俺のノートに書いてくれた言葉。マジで大切にしてるよ!!
「強い男は優しい」
間違いないね。。俺の男の師匠です。日本で会える日を楽しみにしてるから☆
ありがとう。これからも頑張ってね!

★三ちゃん★
・それ〜〜☆
・意外と毒舌
・影の支配者
・ヨレてしもうた
・頑張り屋さん。ではなくめんどくさがりや!笑
・髪型によってさまざまな表情が出る
・一番風呂にこだわる
・逆立ちの友
ヤーマン☆元気???
おれ終わっちゃったよ!!同じ8カ国や。
三ちゃん、グラさん、モリケンのヘタレ3人組みが終わったね。笑
あの頃はオガだけ輝いてて俺ら鼻くそやったね!!笑
見守る会とか!笑笑笑
とにかく楽しかったわ!!!三ちゃんとは一回も飲んだことないから飲みたいね♪
あとトリニダートで俺の脚に刺さったトゲ抜いてくれた事は忘れないよ!!
いろいろありがとう!!

★ひでりんこ★
・午後にはヒゲりんこ
・空気を笑わせる力がある
・平和な世界をつくれる人
・なかなか自己主張しないようでズバッ!!って言う。
・シーッシッシッシッ
・すごい素直
・ムードメーカー
おいっすー☆
火けしてる??元気でやってる??顔が見たくてしかたないです。
ひでりんこはもぉ〜ホントに面白いんだから許しちゃう☆笑
1ヶ国しか一緒におれへんかったけど仲良くなれたことはホントに嬉しいよ!!
合流から面白かったひでりんこは期間限定の旅やってガンバりんこやったね。
正直長旅の自分が情けなく思えた国だったよ。
純粋なひでりんこは大切な僕の宝物です。いつまでも輝いてください☆

★廣江★
・顔が非常に綺麗☆
・流されない
・独特(すぎる)笑
・ストレートにぶつかる
・おもしろい
きました廣江の時間!!!
正直俺等ベネズエラまでは仲悪かったな!笑
でもトリニダートでした意味わからん話(たかしはイチゴになった!ってやつ)
2人しかわからんけどメチャ楽しかったな!!!!!!!!!
今度は飲みながらやろうや☆
台湾は真剣に廣江と向き合うことできて良かったよ!
向き合わんかったら俺絶対後悔してたわ。ありがとう☆
日本で会えたら仲良くしよう!!夢についてかたろうね♪
あんたのデザインは最高です☆
あの財布は今も旅で使われてるよ☆メイド廣江!
・・・・・・・・・コマネチ!! ありがとう☆

★鉄平★
・すぐ寝る
・日記を書かない問題児
・乗り突っ込みできる
・エロ親父
・しっかり者
・大人
・双子の兄
・言いたくないけどカッコいい
・デコ広
・足長おじさん
うぃっす!兄貴のグラさんおらなってから俺を支えてくれてありがとう☆
鉄平と会えてホントによかったよ!
年離れてんのにこんなに仲良くなれるとは思ってもなかった!
鉄平はもてるからこれからどうなるか楽しみです。
とにかくとにかくありがとう☆一生仲間や!!!
270°、グットラック、エイリアンいろいろネタができたのは鉄平のおかげだよ! !
ありがとう!!これからも旅頑張って!!

★ポチ★
・しっかり者
・根はかなりの男
・強がりで寂しがりや
・かわいい
・タメやけど全然しっかりしてる
・鉄平が手怪我しても知らん振り
・拍手はカバチャン
・友情を大切にする奴
ポチ〜☆元気か!?犬を愛す気持ちで俺を愛してくれて気持ち悪かったよ♪笑
ポチとはタメでいろいろ話したよな☆
告白のあの下手な歌の相談乗ってくれてありがとう!!!
最後は一緒に歌えるようになってたもんな♪
正直日本にいたら仲良くなってなかったと思う。
でもここまで仲良くなれた!!出会 いに感謝。ありがとうポチ。
でもジョンでも良かったと思ってたよ。笑

★ねこ★
・女の子
・将来性 有り
・メルヘン女王
・可愛い一面を持つ
・面白い
・ノリがいい
ねこたん♪やるかやられるかって言ったら???○○よ!!笑
ねこも廣江同様台湾から仲良くなったよな☆
てかはじめ嫌いやった。でも今は大好きやわ☆面白い!!!
いい恋しろよ!!!!!
あんたも長旅やで気合入れてぶっこめ!!!!告白は素晴らしいぞ!!愛に乗るんだ ☆

★茶葉★
・ねこ以上に女の子
・タフ
・皆を元気にさせる力あり
元気谷??タフだけどは体弱いあなただから少し心配谷。。
茶葉が元気やったら皆も元気になるからこれからも元気な茶葉でいてください谷。
好きになる人とタイプな人は違うってのは聞いたときびっくりした。
誰と帰るか楽しみです。
体に気をつけて旅楽しんでください♪

★カルボナーラ★
ヤマン!!
・レゲエ好き
・同業(ソンマン)
・しっかりしてる。
・ノリがいい
・家が車で40分くらいのとこ(ご近所さん)
・24時間Hi
ズングズング・・・♪ベットに2人で寝てた時同時にイエローマン歌った時は心から嬉しかったよ!!!
あいのりにレゲエのソンマンが来るとは・・・・
言ってたように一緒に曲作りたかったね!
2ヶ国しか一緒にいれずに切ないよ。
カルボはマジでムードメーカー☆
Hi過ぎて初めはウザかったけどそれが大好きになった☆
これからのあいのりはカルボ次第でムードが変わると思う。
ワゴンを頼んだよ!!あと恒例のベットチェックも☆
2カ国ありがとう!

★グラさん★
・わるのり仲間
・えろのり仲間
・兄弟(兄)
ついにグラさんのを書くときが来たか。笑
俺のあいのりは常にグラさんと一緒だった。
ワゴンを盛り上げるのも下げるのもずっと一緒やった。
たまにぶつかったりもしたよね。本当におれの兄貴だよ!!
仲良すぎて2人してスタッフに嫌われてるの感じてたよね!笑
スタッフさんハチャメチャですいませんでした。
でもおかげさまでグラさんと俺は本当に本当に友情の素晴らしさを知りました。
グラさん!!本当に出会えてよかったよ!!
あいのりで1度も泣いたことなかったけどグラさんおらんくなるって思ったら涙が止まらんかった事覚えてる。
本当ありがとう!!感謝でいっぱいです。
また日本で会えることを信じてるから、絶対また飲もう!!
頭ライン入れる時ゆーてや!今度は金取るから!笑
つって〜〜!!!笑笑笑笑
とにかくありがとう!!!

★くぅ★
・やさしい
・魔性だと知っていてもかわいい
・トトロみたいな口
・さばさばした性格
・酒癖悪い
・気が利く
・めんどくさがりや
・自分中心
・意地っ張り
・背が高い
・少し色っぽい
・しっかりしている
・ぶりっこ
悪いところも入っているけどすべて含めて大好きになりました。
たぶん周りの目を気にしないで自分の意見をいうとこ、、嫌い。といいながら好きです。
めんどくさいことはしたくない、とはっきり言うとこ、これはダメです。笑
でもなぜかくぅに惚れました。性格がそっくりだからこれからたくさんぶつかることでしょう。
それでも、人生一度のあいのりでくぅに告白できたことは幸せです。
ありがとう。
台湾ではまったく気にもしてなかったけど、ツバルから何故か俺は、気づけばもうくぅしか頭になかった。
でも何をしていいのかわからなかった。不器用なアピールですいませんでした。
でもあれでも8カ国分の思いをこめて真剣にぶつかったんやで☆
真剣に告白してすっきり旅を終えることができました。
出会いに感謝☆

★スタッフ★
田舎者の自分を連れて行ってくださってありがとうございます。
スタッフ側からしたら嫌なやつだったかもしれませんが、愛を持って優しく接してくれてありがとうございました。
メンバーにかかわらずスタッフの皆さん一人一人に出会えたこともなにかの縁。感謝してます。
あいのりのおかげで人生が変わりました。
本当に本当にありがとうございました!!

★家族★
いろいろ迷惑かけました。
あいのりという素晴らしい経験ができたのもあなたたちのおかげです。
理解してくれる家族は、自慢の家族です。
今度家族であいのりしましょう。

★BIG UP★
・旅で出会ったすべての人
・旅で行ったすべての国・地域
・クラブモリケンメンバー
・reggae sound crew VITALITY KID
・ダイヤモンドビーチ
・VITALITY FAMILY
・岐阜県関市BMXメンバー
・池田町民(岐阜県人)
・池田山を愛する人
・エアポートサービス科の仲間・先生
・アピ1課造粒
・居酒屋一心
・ビートコネクション
・飼沼一家
・西美濃の里
・すべてのREGGAE馬鹿
・270°のTシャツをくれた人
・自分に関わってくれたすべての人
 and more......
〜ポチからのメール〜
あいのり ぷはぁ!!
長かったようで、短かった旅も終止符を打ちました。
旅が終わってしまうと、またメンバーに会いてぇ!とか、思ったりしたりしてちょっと寂しくなりました。。
でも後悔はしていません!!
この旅で得た宝物がいっぱいあるから!!
普通の旅では出来ない経験…
様々な知識・色んな文化等を学べました。
そして、何よりも1番大きな財産は仲間☆
メンバーのおかげでかなり成長できたし!
って事でそんな大切な仲間たちに感謝のメッセージを送りたいと思います^^

ぐラさん
久しぶり!元気してる?
ぐラさんを最初見た時は、アンルイスの曲が頭の中に流れた!(笑)
「サングラス外したらふきだしちゃうほど〜あどけない目をしてる♪」って(笑)
話しをもどしてぇ、ぐラさんとは台湾だけやったけどおもしろかった!
2人で共同作業とか色々したしな!!
またあどけない笑顔見れたらいいなっ!
夢に向かって頑張ってな!!もっと一緒に旅したかったぞぃ☆

モリケン
ケンちゃん!タロファ!!
モリケン同じ年って事もあって色々語れたと思う!
モリケンの方が、俺よりめちゃ子供っぽかったけどな、最初に会った時いきなり乳首触って来よったし!(笑)
なんやねんこやつは!!って思った!
でも、めっちゃ仲良くなれてホンマ親友になれた!!
変態で、足臭くて、トイレのドア閉めへんけど、好きやで!!(笑)
んで、ホンマおめでとっ!!
これからもずっとくぅとお幸せに!!
ナイスバカッポー★

廣江
ひさしぶり!!元気してるか!?
廣江とは言い合い?になった時あるやん!
廣江とはあの思い出が一番強いかも!!
廣江に「思った事はちゃんと言いや」って言われてから自分をさらけ出してんやん。
でも俺もともと口が悪くて人が傷ついてるとか、気付かんくて色々言いすぎた部分あったかも。。
そういう所をハッキリ指摘してくれる廣江が好きやで!
いいと思うよ!(笑)
これからも個性的な廣江でいてください!
時代をクリエイトするデザイナー目指して頑張ってな☆

ねこ
にゃぁー!!
台湾で俺がゲロ吐いた時、俺の服洗ってくれたのはねこやってんなぁ!!
それに気づいたのはかなり後やった。。
「私が、洗ってんで」とか、何も全く言わんからスタッフさんから聞いた時はビックリやった!!
めちゃいい子やんて思った!
また、ねこの笑顔が見れたらいいな!!
幸せな恋愛をして帰ってきてな★
ねこの気持ち...気づいてたよ…

鉄平
Oh!てっぺーい!!
鉄平とは台湾で一緒に合流した同期やな!
最初の頃は何か一番苦手やった...(笑)
なんや冷たい大人やなって。。(笑)
でも慣れてきてからは全然そんな事なく、めちゃ子供な所とかあるし、面白いし寝言すごいしっ!!
台湾で夜中の2時に、寝ぼけてみんな起こしたりとか、ホンマ鉄平の寝ぼけにはびっくりする!!
また鉄平の寝言聞きた……くない!!(笑)
今度は大人飲みできたらいいな!!いい結婚相手見つけてな!
頑張ってくださいな!サラリーマン代表!!
これからも上場して行ってくだせぇ☆

くぅ
おめでとうごぜぇますだ!!
モリケンとくぅはホンマお似合いのカップルや!
共通点いっぱいあるしな!!
2人供浮気はせんように。。。
くぅとも同期でお互い共通の悩みとかあったりして語ったよな!
くぅとは色々語れてホンマ楽しかった!
くぅがおってくれてよかった!
またくぅと語りたいな!!
これからも自分の夢に向かって突っ走れ☆

茶葉
ちゃぁー!!
茶葉を最初に見た時は小っちゃって思った!(笑)
最初ブリッコしてるんかなって思ってちょっと苦手やったけど、あれは天然の可愛さやって後から気付いた!
「癒し系」って言ってくれてありがとう!
これからも天真爛漫で元気な茶葉でおってな!!
ありがとうだにぃ!!
また茶葉の元気な姿見れたらいいな!
目標にむかって頑張れぇ★

カルボナーラ
おーっす!カルボナーラッ!!
カルボナーラとはサモアだけやったけど楽しかった!
って、あんまり最初カルボの事好かんかってんけどな、、、
話長いし、話長いし、話長いねん!!(笑)
KYって思った!!
でもカルボの事を知っていくうちに好きになっていった!
同じ関西人やしなっ!でも俺は生まれも育ちも大阪なんで!!
またカルボの長話・そして無邪気な笑顔見れたらいいな!
夢に向かって頑張って☆

これで、ポチのあいのりの旅は幕を閉じました。
本当に、様々な宝を下さってスタッフさんたちに感謝しております。
色々と迷惑をかけたりしてすみませんでした。
本当は、スタッフさん1人1人にもメッセージを送りたいんですが、、
手は、今手荒れしてるかな?って感じるぐらいなだけでほとんど完治しました!
ご迷惑・ご心配おかけいたしまして本当にすみませんでした。。
スタッフさんが、手に薬を塗ってくれたりして、申し訳ないという気持ちよりも、その優しさに涙が出るほど感動しました。
メンバーもご飯食べさせてくれたり^^

そして、自分をあいのりという旅に参加させて頂いて本当にありがとうございました。
これからも、色々な事に挑戦していき、学び・経験し頑張りたいと思います。
あいのりスタッフさん・旅の仲間・視聴者さん、ホンマにホンマにありがとうございました!!
あいのり最高☆★

(p岡田龍也qゝω<)
author:鉄平, category:あいのり, 15:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
メンバーの日記 2007.10.15 O.A.
 
不利な状況の中くぅへの告白を決意したモリケン。
そんなモリケンの日記には・・・。
〜モリケンの日記〜
あいのり ついに告白。
この日を探して8カ国来たこと、そして明日俺のあいのりの旅が終わることを話す。
くぅがいない日に旅がつまらなくて自分の中でくぅが大きくなっていたことに気づいた。
くぅがいないと楽しくない くぅと一緒にいる事がすごい幸せな事に気づいた。
今、くぅが大好きでしょうがない。
そして鉄平と比べて勝てるとは言えないがくぅを思う気持ちは絶対に誰よりもある。
それとくぅの笑顔が大好きでいつまでも一緒にいたい。
俺はくぅが好きだ。
短期間でここまで好きになったから深くくぅの事知っているわけでもないが日本に帰っても一緒にいたいと心から思う。
下手くそな告白になると思うが、精一杯気持ちを伝えようと思う。
結果は気にしない。
author:鉄平, category:あいのり, 15:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark